===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



とにかく牛乳派な娘。

今朝切らしちゃったらご立腹ムカムカムカムカ

おーっ!『にゅーにゅー‼︎(牛乳)
今すぐ買ってよ!!!』

いやー忙しくて手が離せないアセアセお願い

お母さん『お昼の休憩の時に買っ……』

ほっこり『買ってくるで』

わたしの言葉を遮るかのように!!!
マジでありがとう息子!!!

すぐに近所の小さな商店行って
買ってきてくれました。


その手には牛乳とりんごりんご

どうやらお使いのご褒美にと
商店のおばちゃんがくれたようですデレデレ


(その優しさがありがたいですねルンルン



そのご褒美りんごを使って

今日のおやつキャラメルりんごの蒸しパン
作りましたカップケーキチョコカップケーキカップケーキ

ホットケーキミックスを使うのでとても簡単!
おひるごはん作るのと同時進行で出来ちゃいました。




【材料】約6個分

・りんご…1/2個
・バター…20g
・砂糖…30g
・生クリーム…50ml

◎ホットケーキミックス…150g
◎卵…1個
◎牛乳…100ml
◎サラダ油…大1



【作り方】
①フライパンにバターを溶かし砂糖を入れる。
色がついてきたら1センチに角切りしたりんごを入れてしんなりするまで炒め、生クリームを入れて煮詰める。

②ボウルに◎を入れてよく混ぜ生地を作る。
そこへ粗熱の冷めた①を入れてさらに混ぜる。

③カップや型に入れて15分ほど蒸したら出来上がり。
蒸し器のない人は写真のように紙カップをプリン型やマグに入れて、水を張った深さのあるフライパンで蒸しても大丈夫です。(蓋をしてね)








キャラメルりんごの甘さが良きピンクハートピンクハート

ホットケーキミックスは
こちらを気に入って使ってます

国産小麦を使ってるので安心ニコニコ
そしてもちもちしっとりで冷めても美味しく
食べられますクッキー

以前買って子供たちが気に入ったのでリピです星


===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ