===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


秋といえばうお座も美味しいですねラブラブ


昨日の夜ごはんは
またも下味冷凍しておいた鮭で


味噌マヨちゃんちゃん焼き
作りましたキラキラ

バターの香りと味噌マヨのコクで
これまたご飯がすすみすぎるキケンなおかず注意






【材料】4人分

(鮭の幽庵焼き下味冷凍)
・生鮭…4切れ
*醤油、みりん、酒…各大2ずつ
→下味をつけてる時間がなければ塩胡椒をふってね◎

・バター…20g

・キャベツ…1/3個
・玉ねぎ…1個
・にんじん…1本

*味噌…大3
*マヨネーズ…大2
*みりん…大1
*砂糖…大1
*料理酒…大1

・お好みで、すだちやレモン



【作り方】

①下味を付けた鮭を、バターを溶かしたフライパンで両面焼き一旦お皿に取り出しておく。

②そのままのフライパンで野菜を炒める。
キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、にんじんは短冊切りで。

③野菜がしんなりしたら、①の鮭を野菜の上に戻し*を合わせた調味だれをかける。
蓋をして蒸し焼きにしたら出来上がり。 
お好みですだちやレモンの薄切りを飾ってね。



豪快に!!!
食卓にはフライパンのまま出しましたナイフとフォーク


鮭にしっかり下味を付けてるので
*の調味料の味は調整してねOK


鮭をほぐしながら
野菜も一緒に…



白米へワンバウンドキラキラキラキラ酔っ払い

うは〜ラブラブラブラブラブラブ



味噌マヨバターって最強すぎるグッ
子供も好きな味ですね。

今年は秋刀魚には手が出せないけど…
秋鮭はいっぱい食べたいなぁ。。。


こんなの夢よねぇキラキラキラキラ
いくらも入ってるってお願い
息子の誕生日に…奮発…す、、する⁉︎笑

===================


ちなみに今日の夜は…



エネルギー切れでこうなりましたチーン


たまには、いいよねアセアセ
明日も出荷祭り〜ガーベラガーベラガーベラ
明日が終わればとりあえず落ち着く…らしい。

らしい、って、、、笑


===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ