===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


今日も朝からドタバタうずまきうずまきうずまき

出荷、出荷、出荷準備です笑い泣き

明日の朝出荷して全国に旅立ちますよ〜
皆さん花屋やスーパーに【スプレー菊】あったら
愛知県産かな〜?って見てくれたら嬉しいです♡

ガーベラガーベラガーベラ

ま、ほとんど仏花ですけどねおばけ



そんな今日のおひるごはん。
もちろん時間がないので下味冷凍を駆使しますよ!!


塩麹で揉み込んでおいた鶏むね肉で
時短だけどしっとり柔らかい
チキン南蛮です鳥




【材料】2人分

・鶏むね肉…大きめ1枚(400gぐらい)
・塩麹…大2

・片栗粉…適量
・サラダ油…大2

*醤油…大1
*砂糖…大1
*酢…大1

◎ゆで卵…2個
◎玉ねぎ…1/4
◎マヨネーズ…大3
◎塩胡椒…少々


【作り方】

①鶏むね肉を一口大に切り、塩麹で揉み込んで下味冷凍→解凍したものに片栗粉をまぶしてサラダ油をひいたフライパンで焼く。(焦げやすいので注意!)

②鶏肉の両面に焼き色が付いたら、キッチンペーパーでフライパンの余分な油を拭き取り*の調味料を回し入れさっと絡める。
↑レシピの半量ですお願い


③フォークでつぶしたゆで卵・みじん切り玉ねぎ・マヨネーズ・塩胡椒を合わせてタルタルソースを作り、お肉にたっぷりかけたら出来上がり。



タルタルソースと、*を合わせるのを
朝のうちにやっておいたので

お昼はこのメニューが15分かからず完成しましたキラキラ



↑スープは昨日のコンソメスープに
ちっこいマカロニを入れてみましたうずまき

(ちなみに、これ子供の朝ごはん。笑)


久しぶりにワンプレートごはんにしましたが
洗い物が少なくて良いですねラブラブ



明日も忙しいので
早く寝なきゃだけど

さっき始まった【マツコの知らない世界】が
興味深すぎる〜笑い泣きガーンガーン

秋刀魚…食べたいな。。。。笑


===================


ナイフとフォーク今日の材料ナイフとフォーク



===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ