===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


急に朝晩は冷えるようになってきましたねイチョウ



この時期は毎年風邪をひく子供たち…

例に漏れず今年も…笑い泣き


幸いなことに熱はなくて機嫌も悪くないけど
咳が辛そうだったので
今日は保育園お休みしました。




いつも騒がしい娘が
大人しく転がってるので
猫もちょっと気になる様子。
(ずっと周りウロウロしてたねー


しんどいからか、朝ごはんは要らないってアセアセ
途中でかぼちゃプリン食べただけだったけど
お昼食べれるかなぁ…
って心配だったので

お昼ごはんは娘の大好きなマカロニグラタンピンクハート

体も温まるし、いいよねお願い




普通は小麦粉で作るホワイトソースだけど
長芋を使うことで
滋養強壮&時短にしたよキラキラキラキラ




【材料】2人分

・マカロニ…100g

・バター…10g
・玉ねぎ…1/4個
・きのこ(舞茸やしめじなど)…ひとつかみ
・ウインナー(ベーコンでも)…3本

*長芋(すりおろし)…200g
*牛乳…100ml
*コンソメスープのもと…小1
*塩胡椒…少々

・とろけるチーズ、パン粉…適量


【作り方】
①フライパンにバターを溶かし、薄切り玉ねぎ・きのこ・ウインナーを炒める。

②そこへ、茹でたマカロニと*を入れて全体をよく混ぜ程よいとろみになったら火を止める。

③耐熱皿に②とチーズ、パン粉を乗せてオーブンでチーズが溶けて焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。



きのこも入ってなんだか秋らしいきのこきのこきのこ
個人的に舞茸を入れるのがおすすめ!!


長芋のホワイトソースも優しい味で
違和感なく美味しく食べれましたルンルン



娘、気付かずに無言でもぐもぐ。


あんまりにも無言だから
途中でお母さん『おいしいね?』って聞いたけど
うなずくだけ…


でも、気づいたら完食してました完了

そして最後に一言


赤ちゃん『これ…好きだわ。』


だってさ!!!笑

わかりにくいわ!!!笑







そして、娘の調子が良くなってきたと思ったら
今度は息子が咳ごんでる〜ゲローゲローゲロー
(兄弟あるあるですねガーンガーン


皆さんも暖かくして寝てくださいねお願い


===================



===================

レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ