===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


今日のよるごはんは
チキン南蛮鳥でした。


家では久しぶりに作った気がしますニヤニヤ


休日だからのんびり作りたかったのに


子供たち
19時からしんちゃんの映画が始まるって
言うから
焦って作りましたアセアセアセアセ



お肉は鶏むね肉を一口大にそぎ切りして
塩麹に揉み込み下味冷凍したものをつかったので
しっとり柔らかラブラブ



作り方は至ってシンプルだけど
揚げずに少ない油で焼いて作りました。



【材料】4人分

・鶏むね肉…2枚
・塩麹…大3
→一口大に切ったむね肉に塩麹を揉み込み下味冷凍

・片栗粉…適量
・サラダ油…大2

◎醤油…大2
◎お酢…大2
◎みりん…大2
◎砂糖…小1

*ゆで卵…2個
*マヨネーズ…大4
*コショウ…少々
*牛乳…小1


【作り方】

①解凍したむね肉に片栗粉をまぶし、油を引いたフライパンで焼く。
塩麹が焦げやすいので弱めの中火でゆっくりと焼いていく。

②肉を焼いてる間に別のフライパンに◎を入れて一煮立ちしておく。

③焼けた肉を②に入れて絡める。

④ゆで卵をフォークで潰し*を混ぜ、盛り付けた肉の上にかけたら出来上がり。




子どもたちには給食風に出してみましたナイフとフォーク



\\ごはんの上、注目ー!!//



ドラえもん♡


これね、大きいけどふりかけなんです。
かわいすぎっっ!


ちょっと前にこんなの見つけて密かに買っておいたの。


他にも色んなキャラがラブ

私、キャラ弁作るのが究極に下手くそでアセアセ
いつもどうにかならないかなって
子供の好きなキャラのピックとか入れてたんだけど
これならごはんに乗せるだけで
めっちゃ可愛いじゃんキラキラキラキラ

色んなキャラのが出てるみたい。
集めたいなぁ。笑





娘の風邪がうつったのか
喉がイガイガ…咳出だしました笑い泣きガーンガーン
今日は早く寝ますzzz


季節がわり、みなさんもお気をつけ下さいねお願い
おやすみなさいzzzzzz


===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ