===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


台風は遠いはずが

気圧の変化のせい?なんだかだるさと眠気が。。。



子供たちも雨の日はロングスリーパーになるので
朝はのんびりスタートでした照れ


天気も悪いし
今日は頑張らない日!!


◎洗濯も干さない(乾燥機使う)
◎掃除機しない
◎ご飯は最低限
◎ゴロゴロしながらテレビ見る

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
文字すると、ぐーたら感増すなぁ笑







昨日のブログではカニカマクリームコロッケ
紹介しましたが


普通のポテトコロッケも作って残ったので


今日のお昼ごはんは
ポテトコロッケをリメイクして
卵とじ丼にしましたニコニコ




【材料】4人分

・コロッケ…4個
・玉ねぎ…1/2個
・たまご…3個

*めんつゆ(2倍濃縮)…150ml
*水…150ml
↑お好みの濃さで。
*みりん…大2

・ごはん…4杯分
・細ねぎや三つ葉


【作り方】

①フライパンに*と薄切り玉ねぎを入れて加熱する。



②玉ねぎが透明になってきたらコロッケを並べて2分ほど煮込む。

③とき卵を周りから中央にかけて回し入れ蓋をして1〜2分蒸し焼きにする。
ごはんの上に盛り付け、ネギや三つ葉を乗せたら出来上がり。

たまごふわふわラブラブ
甘めのつゆで懐かしい味です。

付け合わせのおかずは
作り置きしておいたナムルと
キムチで。


↑子供たちには給食風に。

彩り悪っっっ笑い泣き



===================





===================





お昼過ぎてから少し風が出だしたかなぁ。

猫は早々と避難を始め



子供たちは

ドリルやったり粘土で遊んだりして
過ごしてます。




もう少ししたら
今度は夕飯の支度だぁぁぁ。笑い泣きガーンガーン





どうか大きな被害なく
過ぎていきますようにお願い



===================




レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ