===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================
 

今朝から雨が降ったりやんだり傘
降る時は土砂降りな渥美半島です。


ビビリな我が家の猫・のドタバタ走る
音で目が覚めました笑い泣き
(猫なのに足音うるさいって…ガーンガーン


雨の音が怖くてパニック起こしたようでアセアセ
私の布団に潜り込んできました


↑暫くなでなでしてたら
少し落ち着いたよ。


可哀想だけどガーン
これからの台風シーズン、先が思いやられるチーン


===================

さて
ここのところパンレシピが続きますが笑い泣き


先日【春よ恋(小麦粉)】で作った食パン


何を血迷ったのか丸ごとラピュタパンにしてみました。笑


※ラピュタパンとは…
映画【天空の城ラピュタ】内でシータとパズーが
食べてる目玉焼きの乗ったパンのこと。
王道ジブリ飯ですパン



作り方は至ってシンプル…


さめた食パン1斤を


半分にパッカーンと割って





マヨネーズで四方に土手を作り
真ん中を少し押して凹ませ
そこへベーコンと卵をon星



で、トースターやオーブンで卵が固まるまで
焼いたら出来上がり。



すごいボリュームです。笑


子どもたちと朝ごはんに食べようと思って
置いといたら…


旦那の食後のおやつになってましたえーんアセアセ
えええ。。。。。
(意味不明だよ)








さいごに
食パンの分量メモしておきます!!

◎1斤(だいたい185×95×90サイズ)◎
強力粉(春よ恋)…250g
砂糖…15g
塩…5g
ドライイースト(赤サフ)…3g
スキムミルク…15g
水…170ml
バター…20g


下矢印下矢印型はこちらの形を使ってます下矢印下矢印

↑市販の食パンより小ぶりで扱いやすいサイズハート
(うちのオーブンは小さいのでちょうど良いです)



ナイフとフォークあとは、いつもの使用材料ですナイフとフォーク

===================

レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ