===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


首都圏では6月に特別版再放送されてた

『愛していると言ってくれ』

遅れること2ヶ月
やーっとこの地域でも放送されてますキラキラキラキラ


いやぁ…

常盤貴子可愛すぎるハート
トヨエツかっこよすぎるハート



今の人が見てもキュンキュンする要素が
いっぱいなんじゃないかな酔っ払い
(タイムリーに見てた人パー笑)


子供のお昼寝の間に
ニヤニヤしながら更新してます笑い泣き


===================


ちょっと前のおひるごはん

ポークカツレツです。

カツ=揚げもの

こんな暑い時にチーン
ってイメージかもしれませんがアセアセ


お酢のドレッシングを使って
あっさりさっぱり食べれましたOK




【材料】4人分

・豚ロースor肩ローストンカツ用…4枚
・塩胡椒…少々

・小麦粉…適量
・とき卵…適量
*パン粉…1.5カップ〜
*粉チーズ…大4

・サラダ油orオリーブオイル…適量
・バター…20g



【作り方】
①豚肉の筋に切り込みを入れ、ラップを乗せてめん棒や瓶の底で叩いて伸ばす。


ぺちゃんこ〜!!

②軽く塩胡椒したら、小麦粉→たまご→パン粉・粉チーズを合わせた衣を付けていく。

③フライパンにオイルとバターを入れて加熱したフライパンで揚げ焼きにしていく。
両面カリッと焼けたら油を切る。


そして最後に
ソースじゃなくてこのドレッシングを

【ミツカン オイルとかける酢】
紹介しようとしたらーーーー!!!


なんと製造終了となったそうです笑い泣き悲。


この他にも
レモンやお酢系のドレッシングや
レモンをさっと絞って食べるのでもOK


夏でも爽やかに揚げ物が食べれますラブラブ

あとは
お肉を叩いて薄くしてるので
子供たちも食べやすそうでした!!


===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ