===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



昨日の夜
ニヤニヤ『あれ⁉︎ちょっと涼しいぞ‼︎‼︎』

って思ったのだけど


やっぱり今日も暑かったですねガーン



作業場やハウスでの仕事は…



何にもしてなくても汗が滝のようにバーバー滝汗アセアセ
それだけで無駄に疲れます。



夕方子どもたちを保育園迎えに行く頃には

灰…
月曜日で既に灰……笑




夕飯を作る気力もなくチーン

頑張って作っても食べてもらえないとヘコむし
もう、それに耐えられる気力もないので



冷凍しておいた

マグロのお刺身
(子どもたちの大好物)
を使った簡単サラダをメインにしましたキラキラキラキラ





【材料】

・まぐろ(刺身用)…1サク200gぐらい
・水菜…1束

*醤油…大2
*ごま油…大1
*砂糖…大1
*すりおろしにんにく…少々
*コチュジャン…小1〜(お子さんと一緒の時は入れなくても◯)
*いりごま…適量


【作り方】
①ぶつ切りにしたまぐろを、*を合わせた調味料に漬け込み冷蔵庫で20分置く。

②3センチの長さに切った水菜の上に盛り付けたら出来上がり。




ユッケ風の味付けがごはんに合う〜ラブラブラブラブ
卵乗せても良かったな…
疲れすぎてそこまで気が回らずチーン




子どもたちも食べてくれました〜うずまき
よかったぁぁぁぁ笑い泣き



ほんっとにまぐろサマサマ!!うお座お願いキラキラキラキラキラキラ

ありがたや〜ありがたや〜





実は、もう1パック
まぐろのお刺身冷凍してるので…

また灰になって燃え尽きた日は
コレ作ろうと思います。笑




===================


↑ペットボトルなの捨てやすくて助かりますお願い




レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ