===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



昨日のお昼ごはんは

久しぶりにワンプレートナイフとフォーク





メインのスペアリブは
前日のオーブン焼きをトマト煮込みにリメイクして

上矢印これを

下矢印トマト缶・すりおろし玉ねぎ・にんにく
・白ワイン・ローリエ・コンソメ入れて煮込みました。
(分量は適当ニヤニヤ




そして!!!!


メインのスペアリブよりも
おすすめしたいのが



アンチョビガーリックライスです!!!!



これが、、もう、、、
説明はいらないね。

アンチョビ+ガーリック+バター


美味しくない訳がない!!
(二重否定→強い肯定キラキラキラキラ


作り方はとっても簡単OK






【材料】2〜3人分


・ごはん…1合

・にんにく…2かけ
・アンチョビ…3枚
・オリーブオイル…大3
・バター…10g



【作り方】

①にんにくは1かけずつ、スライスとみじん切りに。
アンチョビも細かく刻んでおく。

②オリーブオイルをひいたフライパンでスライスした方のニンニクを加熱する。きつね色になるまで🦊
強火だと一気に黒くなっちゃうので、弱めの火でじっくりと。

③一旦スライスにんにくを取り出しておく。
フライパンの残りのオイルでみじん切りのにんにくとアンチョビを炒める。

④香りが立ってきたらごはんとバターを投入してパラパラになる様に炒める。


味見してみて塩気が足りなかったら塩を振ってね。
最後に取り出しておいたにんにくスライスを乗せたら出来上がり。




もう香りがやばい酔っ払いハートハート

旦那…2合近くぺろり。。。滝汗



たまらない味なんだけど…
にんにく🧄がっつりグーグーグー
なので、


引きこもりの日か
マスクでがっちりガードする事をおすすめしますニヤニヤ



===================


↑アンチョビ好きすぎるラブ
ポテトにトーストに…万能キラキラ


===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ