===================
こんにちはニコニコ
ブログわご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



毎日
ナス、ピーマン、きゅうり、オクラetc
夏野菜メニューが続いておりますひまわり



特にナスは娘が大好きなので
週末は消費量が増えますニヤニヤ


そんな先週末は、
お酢を使ったさっぱりメニューにしましたルンルン




【ナスと鶏モモのさっぱり煮】




【材料】4人分

・鶏もも肉…2枚
・ナス…4本

◎醤油…大1
◎料理酒…大1
◎すりおろし生姜…少々

・片栗粉…適量
・サラダ油…適量

☆醤油…大2
☆酢(米酢)…大2
☆砂糖…大2
☆いりごま…大1



【作り方】
①ナスは一口大に乱切りにし、塩水につけてアク抜きする。
鶏モモは一口大に切り、◎を揉み込んでおく。

②多めの油をひいたフライパンで片栗粉をまぶした①の鶏モモを揚げ焼きにする。

③両面に焼き色がついたら、水気を拭き取ったナスを入れて炒める。
ナスがしんなりしてきたら余分な油を拭き取り☆を回し入れ一煮立ちしたら出来上がり。





===================



お肉も柔らかピンクハート
ナスもとろとろピンクハート


ごはんドロボウなやつもぐもぐおにぎおにぎおにぎ



なんだけど、、


ひたすらナスを食べる娘と
ひたすら鶏肉を食べる息子………


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


ふたり足して割るとバランス良いんだけどなぁ滝汗
なかなかうまくいかないね。。。





===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓