===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================




昨日、とっても甘〜いとうもろこしを
ゲットしました🌽キラキラキラキラ





茹でるだけでも
最高に美味しいんですが




我が家の子ども達は
つぶつぶが苦手?なのか
そのままだとあんまり食べないので


とうもろこしプリンプリン
を作ってみました!!!!



ゼラチンを使って
冷やし固めるので失敗しにくいですルンルン
(↑蒸しプリンだとスが入ったり
半熟になったり、なかなかうまくいかない〜アセアセアセアセ
私だけ…⁉︎えーん






【材料】カップ4〜5個分


・とうもろこし…2本
・水…150ml
・砂糖…大3

*ゼラチン…5g
*水…大3

・牛乳…350ml
(おこのみで豆乳にしたり、生クリームを加えたりしても。)

・トッピングのとうもろこしやハーブ、ホイップなど



【作り方】

①小鍋に、削ぎ落としたとうもろこしの粒・芯・砂糖・水を入れて蓋をし15分ほど煮込む。


②ゼラチンと水を合わせてふやかしておく。
その後、レンジ600wで30秒加熱して溶かす。

③①の芯を取り除き、ボウルに牛乳と入れたらブレンダーでしっかりと攪拌して濾し滑らかにする。

④そこへ②ゼラチンを入れてよく混ぜてしっかり溶かす。

⑤容器へ入れて冷やし固めてお好みでトッピングしたら出来上がり。


これだけで、
とろとろハートなプリンの出来上がりルンルン



子ども達、最初は

『えー、、とうもろこしのプリン…!?!?
って超不審がってたけど



一口食べたら


お願いお願いお願いお願いお願いお願い

↑こんな顔してました。笑





やったね〜チョキチョキチョキ




※今回使ったとうもろこしは
地元の【安田商店】さんの朝どれとうもろこしです。

会社のところで直売やってて
いつも気になってたの。
やっと行ってきましたキラキラ

びっくりするほど激甘なとうもろこしでしたラブ

直売の情報などこちらからどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印






===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓