===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



いやぁ、、、今朝は早かった、、、



明け方(4時過ぎ)おトイレに起きた娘。


そっから寝付けなかったみたいで
兄を起こして⇦ガーンガーンガーン


ふたりで大人しくテレビ見てたから

疲れの抜けない母はベッドでゴロゴロしてたんだけど


\\ママー‼︎‼︎
テレビにサカナクションでてるーーーー‼︎‼︎
起きてーーーーー‼︎‼︎‼︎//

って6時前に叩き起こされました笑い泣き




しかも
まだご飯が炊き上がってない(6時半にセット)のに

『お腹すいた〜お腹すいた〜』

って騒ぎ回るチーン



仕方なく冷凍庫をガサゴソ…


ラッキー☆前に冷凍しておいたミートソースみっけ‼︎‼︎

マカロニはなかったけど
じゃがいも🥔が山盛りあるので




じゃがいもとミートソースのグラタン
作りました!!!!




【材料】

・じゃがいも…中2個
・ミートソース(残り物でも市販のものでもなんでも◎)…150〜200g
・ピザチーズ…好きなだけ



【作り方】

①じゃがいもは皮を剥き4ミリ幅に切り、水にさらしておく。

②①の水気をしっかり拭き取り耐熱皿に並べる。

③ラップをして600wで3〜4分加熱する。

④ミートソースとチーズを乗せたら200度に余熱したオーブンで10分ほど焼いてチーズが溶けたら出来上がり。




じゃがいも×ミートソース×チーズ
に子供たち大喜びお願いキラキラキラキラ


最近はさっぱりしたものや麺類が続いたけど

子供はこうゆうのが嬉しいのかもねお願い



朝の涼しいうちだったし
ふーふーしながらたくさん食べてました。



さてと。。。
結局は4時過ぎから私も起きたまま…

日中ビニールハウスの中でぶっ倒れないか心配だわゲッソリ




今日も蒸し暑くなりそうなので
皆さんも気をつけてね!!

水分だけでなく塩分も!!
最近は塩飴舐めながら作業してます口笛



===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓