===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございます!!

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


昨日の夜ごはんは
今シーズン初ひまわり冷やし中華ひまわりでした。


だって、、、
暑いんだもん笑い泣き


ビニールハウスの中で仕事してるけど
午後の日差しで
中が蒸し風呂状態アセアセアセアセ


子供たちも保育園お迎え行ったら

『今日あつーーーい!!』って。
そんな時はもう冷やし中華一択ですよね。笑



【材料】4人分

・中華麺…4玉

・卵…2個
・塩…ひとつまみ
・サラダ油

・きゅうり…2本
・サラダチキン(ハムやカニカマでも)…1枚
・ミニトマト…4個


*醤油…100ml
*酢(米酢)…100ml
*砂糖…大3
*ごま油…大1
*生姜すりおろし…小1〜お好みで
*氷…4個




【作り方】

①たまごに塩を入れ溶きほぐし、フライパンで薄焼きにする。細く切って錦糸卵に。
きゅうりも細切りにしてサラダチキンは細かく割いておく。

②大きな鍋に湯を沸かして麺を茹でる

③その間に*を混ぜてタレを作る。

④茹でた麺を冷水でしっかりしめ、盛り付け最後にタレをかける。







このたれのレシピは
おうちにあるものを混ぜるだけでできるので、

タレがなーーい!
とか
足りなーーい!
って時に作ってみてね。




トッピングした
きゅうりトマトは保育園の帰りに
子供たちと収穫してきましたルンルン





新鮮すぎてきゅうりのトゲトゲが痛い笑い泣き



===================



レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓