===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



そういえば旦那が貰ってきた
バターが大量にあったので



お菓子も良いけど
たまには料理に使えるものを作ってみよう真顔

って事で

ハーブの代わりに九条ねぎを使った


和風ハーブバターを作ってみました!!


簡単なのに
めちゃくちゃ美味しくて色んな料理に使えるよキラキラ


すでにリピ決定!!!!デレデレ



【材料】

・バター…100g
・九条ねぎor細ねぎ…2本
・にんにく…1片


【作り方】

①バターは常温に戻してクリーム状になるまで練る。

②そこへみじん切りにしたねぎとにんにくを入れてよく混ぜ、ラップの上に乗せたら筒状に包んで形を整える。



③冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら使いやすい大きさに切る。



出来上がったハーブバターは、



サーモンのムニエルに乗せたり、

ホイル焼きやソテー
ステーキやハンバーグ
じゃがバター
トースト

などなど。



普段バターを使うところで
ハーブバターを使うと

格段に美味しく!!
そして見た目もおしゃれに仕上がりますよルンルン




今回使った九条ねぎは
毎度お馴染み⁉︎吉田園さんの無農薬栽培品ですキラキラ

安心安全で美味しいなんて最高酔っ払い

ちょこっと残ったバターがあったら
是非とも!お試しくださいOK



===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓