===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================




なんだか蒸し暑くて
5月とは思えない陽気でしたねひまわり


気づけば5月も下旬!!!!



ただでさえ曜日感覚ないのに
この自粛生活で更に


今日が何日で何曜日なのか
わけわからんになった私です滝汗






===================

10日に1回を目標にしてた
まとめ買い!!!!

今日は5月の3回目行ってきましたグッ



(1回目、2回目の記事はこちらから)









そして、3回目はこんな感じ!!!!
今回もどどーーーーんといってみよう。笑





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







はい、今回も大量ですハート

お魚と野菜はその都度買い足します。



買ったらその日のうちに下処理&下味冷凍


チーン疲。。。。





肉類は下味冷凍

野菜はメニューに合わせてカットしてみました。



これで子どもたちと過ごす時間
少しでも楽できると良いな。笑





今回は
【豚ロース とんかつ用】を使った
下味冷凍メニュー



【豚ロース 味噌漬け】
のレシピ紹介しますキラキラキラキラ






【材料】

・豚ロース(とんかつ用)…5枚

*味噌…大4
*料理酒…大1
*みりん…大1
*砂糖…大1
*生姜すりおろし…大1
*りんごジュース(あれば)…大1



【作り方】

①ロース肉は、筋を切るかフォークでぐさぐさ刺しておく。

↑赤い線のところに包丁で切り込みを入れる


②*の調味料を合わせたものを、ロースの両面に塗ってジップバックに入れる。

③一晩寝かせて(下味冷凍でも◯)表面の味噌を軽くぬぐってからフライパンや魚焼きグリルでじっくり焼いたらできあがり。





===================


焦げやすいので
弱火or中火でじっくり焼くのがポイントです!!!!




味噌漬けにする事で
お肉も柔らかラブラブラブラブ



トンカツは食べない子どもたちも、
これだと
ご飯に乗っけて
もりもり食べてくれますルンルンルンルン


お弁当にもおすすめ!!!!
私の母は、よくお弁当に入れてくれましたよ豚ラブラブ



===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓