===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございます!!

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



なんだかもう
自分の料理に飽きてきた今日この頃。笑




レパートリーがないのを
雰囲気と勢いで乗り越えようとする私は笑い泣き



今日のお昼ごはん

給食ごっこをしましたルンルン



給食といえば、、

やっぱりカレーカレーでしょッ!!!!


って事で給食のカレーを再現してみたよキラキラ




完全に見た目から入るタイプですニヤニヤ


ちょっぴり隠し味と
ひと工夫で
より給食っぽくランドセル



【材料】

・にんにく、生姜…1片
・サラダ油…大2

・豚小間、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも
・水
↑↑↑
箱に書かれている分量

・市販のカレールウ…1箱

隠し味
・ケチャップ、ソース、リンゴジュース…適量



【作り方】

①玉ねぎは薄いスライス、にんじんはいちょう切り、じゃがいもは小さな乱切りにする。

②鍋にサラダ油を入れ、みじん切りにしたにんにく・生姜を炒める。
香りが立ってきたら豚小間を炒める。

③肉の色が変わってきたら玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを入れ全体がしんなりするまで炒める。

④あとはルウの箱に書かれている通りに水を入れ煮込み、カレールウを溶かす。
その時に隠し味のケチャップ、ソース、リンゴジュース(あれば)を大1から加えて味見する。
最後に軽く煮込んだら出来上がり。




甘口だけど、
ちゃ〜んと旨味のある美味しいカレーです!!!!


ポイントは野菜の切り方!
給食のカレーのにんじんって
薄いいちょう切りじゃないですか?
見た目から入るタイプ照れ



付け合わせの

キャベツのおひたし

1分ほど茹でた細切りキャベツに
めんつゆ・おかか・揚げ玉
を混ぜただけ。


これが意外とあとひく美味しさなんです酔っ払い






カレー大好きな長男。
すごい食べっぷり笑い泣きアセアセアセアセ



飲むようにカレーを食べ、
キャベツはそっと視界から外してましたハッオイ!!




===================



レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓