===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございます!!

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



昨日久しぶりに
野菜を買いに行ったら


びっくりハッハッ


キャベツの値段が…

1週間前の倍になってましたゲローゲローゲロー



便利野菜が〜ガーンガーン

と思ってる横で




ちょこんと。

セールになっていたのが


キラキラキラキラナスキラキラキラキラ


シーズンはまだ先だけど
ハウスのが出だしたのかな?



お得になってたので
買ってきましたルンルン




焼きなすや煮浸しも
美味しいけど


今日は濃い味でいきたかったので


ナスの甘辛焼きを作りました酔っ払い





【材料】4人前

・ナス…中4本
・塩水…適量

・片栗粉…大2
・油…適量


*醤油…大2
*料理酒…大2
*みりん…大1
*砂糖…大1

・細ねぎ…1本


【作り方】

①ナスは乱切りにしたら、塩水(塩は薄くてok)につける。

②水をしっかり拭いナスと片栗粉をポリ袋に入れて振る。

③多めの油を入れたフライパンでナスを揚げ焼きにしたらキッチンペーパーなどで油をしっかり切っておく。

④別のフライパンに*を入れ一煮立ちさせたらナスを入れてさっと絡め、お皿に盛り付け細ねぎを散らしたら出来上がり。



甘辛な味付けでご飯がススムラブラブラブラブ


…はずが、、

娘はひたすらナスだけを食べ続けてましたニヤニヤ



ナスは
はじめに塩水につける事で

色が嫌いに仕上がりますグッキラキラ



これからナスも出始めてくるので

是非おかずの一品にお願い





===================



レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓