===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございます!!

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



今にも雨が降り出しそうな
渥美半島です傘


今日は朝からお散歩もせず
子供たちが家にいるので



猫がザワついてます。笑



なかなかのんびりと寝てられないもんね
その気持ちはよく分かります笑い泣き




今日のお昼ごはんは、



まとめ買いした日に
下味冷凍しておいた

チャプチェのもと
を使って

子供も大好きなチャプチェ丼にしましたナイフとフォーク





*献立*

チャプチェ丼
自家製サラダチキンの棒棒鶏風
きのこと豆腐のお味噌汁



これ全部作って30分でおつり来たよーーールンルン

やはり下味冷凍便利ですねラブ



【簡単チャプチェ】




【材料】4人分


(チャプチェの素)
・プルコギビーフ(味付け肉)…200g
・玉ねぎ…1個
・にんじん…1/2本
・ピーマン…3個
→ジップバックに肉・スライスした玉ねぎ・細切りしたにんじん、ピーマンを入れて冷凍庫へ。


・春雨…100g


・ごま油…大1
・焼肉のたれ…大3




【作り方】

①チャプチェの素は解凍し、ごま油を熱したフライパンで炒める。


②その間に春雨をお湯で戻しておく。
(時間はパッケージを参考に。)

③①のフライパンに水気を切ったら春雨を入れてさっと炒め焼肉のたれで味を整えたら出来上がり。




このままでもおかずになるし、
ごはんに乗っけて丼にしても美味しいよキラキラキラキラ


焼肉のたれの味付けで
子供が野菜を気にせず食べてくれたラブ



無理しないごはん作りで
なんとか乗り越えましょー!!!!



===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓