===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


この季節の大好物のひとつに

新じゃががあります!!!!


ひとくちサイズのコロッコロの新じゃがラブ
なんとも可愛らしいですよねルンルン


新じゃがは皮が薄くて
食べやすいので、
そのまま調理しちゃうんですが


子供たちが一番好きな
のり塩ポテト
を紹介します!!!!






【材料】

・新じゃが…300〜400g

・バター…20g
・乾燥青のり…小1
・塩…ふたつまみ


【作り方】

①じゃがいもを洗い、もしあれば芽は取り除いておく。
濡れた状態のまま耐熱皿に入れラップをかけ600w5分〜6分加熱する。

②フライパンにバターを溶かし、じゃがいもの表面に焼き色がつくまでさっと焼いたら青のり・塩を振りかけてフライパンを振ったら出来上がり。
一番大きな芋に竹串を刺して加熱できてるか確認してね。


工程ふたつで出来上がっちゃいましたねうずまき

塩の代わりに、
コンソメを使ってもグッです。



みんな大好きなポテチの味【のり塩】
この季節甘くて美味しい【新じゃが】
夢のコラボですキラキラキラキラ


もちろん大きいじゃがいもでも作れるよ。
その時は一口大に切って、
さっと水に晒して作ってね。




うちの子たちは、
おやつに食べてます酔っ払い




===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓