===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



またまたひなまつりメニューから…雛人形桜


と言っても普段から作れる



煮込みハンバーグですステーキキラキラ


はじめからハンバーグ作るつもりで
合挽き買ってきたのに
デミグラスソースはおろか
ウスターソースも中濃ソースもないゲッソリ

(↑前にもこんな事書いた気がする。笑)


そこでアレを使って
煮込みハンバーグを作ってみました。




【材料】

・ハンバーグ…4個

・玉ねぎ…1/2個
・しめじ…1パック
・バター…10g

*ケチャップ…100g
*お好み焼きソース…80g
*水…100ml
*料理酒…大2



【作り方】

①バターを溶かしたフライパンで、薄切りの玉ねぎとほぐしたしめじを炒める。

②しんなりしてきたら、*を入れてグツグツしてきたらハンバーグ(あらかじめ焼いておいたもの)を入れ蓋をし弱火で煮込んだら出来上がり。



アレってのはお好み焼きソースの事でした!!!!


ちょっと前にお好み焼きやった時
中途半端に余ってたのがあってよかった。。。笑



肝心のお味は…


煮込みハンバーグだっっっ‼︎笑

違和感なく、ちゃんと煮込みハンバーグでした酔っ払い


ウスターソースよりも甘めで酸味が少ないので
子供達は、むしろこっちのほうが
美味しそうでした笑い泣き


もしも、おうちの冷蔵庫に
中途半端に残ってるお好み焼きソースがあったら
試してみてくださいピンクハート


お好みでケチャップとソースの配合を変えてみてもOK
私はトマト多めが好きなので
ケチャップの方を多めにしましたうずまき


===================


そういえば、
昨日お散歩行ったら



つくし!!!!
生えてました〜照れ


ホーホケキョも色んなところから聴こえてきて

もう本当に春が始まってますねガーベラ



===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓