こんばんはニコニコ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます


昨日、今日は師走とは思えない陽気ですね。
日中娘を三輪車に乗せて全力で押してたら
汗だっくだく滝汗


そして太ももぷるっぷる
普段いかに運動不足か。。。…アセアセ



そして三輪車を押しながら

お義母さんの畑へうずまきうずまき



冬のお野菜

大根・キャベツ・白菜・にんじん
が太陽の光を浴びてキラキラ育ってました♡



今日は、その中でも家族みんな大好きな


大根

を使ったメニューですOK



【もちもち大根もち】






【材料】2〜3人前


・大根…1/2本

*薄力粉…大3
*片栗粉…大3
*鶏がらスープの素…大1
◎干しエビ…大2

・ごま油…大2

・細ねぎ…適量

・ぽん酢や酢醤油…お好みで





【作り方】

①大根をおろしたら、ぎゅーっと水分を絞り*と◎を混ぜる。

②ごま油をひいたフライパンで①を平らな円形に形成したら中火で揚げ焼きにする。
きつね色にカリッと焼けたら裏返して両面焼く。



③細切りにしたネギをトッピングして、お好みでぽん酢などにつけて召し上がれ♫


外はカリッカリ
中はもっちりラブラブラブラブ


地味なんだけど、
家族みんなが大好物な一品ですラブ


レシピでは具材【干しエビ】
でしたが、


◯たらこ
◯とろけるチーズ
◯ツナ
◯キムチ
◯刻み海苔

などもおすすめです!!!!







大根は娘と頑張って
引っこ抜きました!!

腰が……あぁ………笑い泣き笑い泣き笑い泣き



三輪車に乗せたら
明らかに重量オーバーアセアセ

たまたまトラックで通りかかった旦那に
運んでもらいましたデレデレ


まだまだこのサイズの大根が
たくさん出来てたので

冷凍保存もたくさん出来そうですラブラブ
嬉しいルンルンルンルン


===================

レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ↓↓↓