今日は雨のおかげか、なんだか過ごしやすい爆笑


そして旦那が出張なのでムスメとふたりのんびりランチナイフとフォーク
ふたりの時にしか食べれないメニューを作ったよルンルン



【バター香るいちじくと生ハムのサラダ】


【材料】2人分

・パスタ…180g

・バター…15g
・ガーリックパウダー…一振り。なければすりおろしを耳かき1杯分
・塩コショウ…少々

・いちじく…1個(小さめなら2個)
・生ハム…5枚
・モッツァレラチーズ…お好みで
・ベビーリーフ…お好みで


【作り方】
①お湯が沸騰したら塩を入れてパスタを茹でる(表示されている時間マイナス1分目安で)

②ボウルにバターとパスタの茹で汁おたま1杯、ガーリックパウダー、茹で上がったパスタ、スライスしたいちじく半分を入れてよく絡め塩コショウで味を整える。

③ベビーリーフ、ちぎった生ハム、チーズ、残りのいちじくをトッピングしたら出来上がり星



上矢印ムスメ用の生ハム乗せてない方撮っちゃった笑い泣きアセアセアセアセ


いちじくの甘さと、生ハムのしょっぱさ、そしてバターとガーリックの香りが食欲そそる〜ラブラブラブラブ


旦那は肉×米‼︎って人だから、こういうメニューなかなか作れないんだよねニヤニヤ



パスタさえ茹でれば味付けはボウルの中でささっと完成しちゃうからあっという間にできるし、
また2人の時に作っちゃおキラキラキラキラ


いちじくも旬を迎えて、産直でリーズナブルに手に入るから嬉しいラブ


コンポートやジャムも美味しいけど、
私はフレッシュのまま生ハムやチーズと合わせて食べるのが一番好きラブラブ