長かったお盆休みも、終了!!!!

長男の保育園も始まり日常を取り戻しつつある我が家(保育園のありがたみを改めて実感笑い泣き



今日はボディーペインティングをして遊ぶそうですルンルン
なんだか遊びも今どき!?ですねてへぺろ



一方、完全にやる気スイッチが行方不明な母…
お昼は適当に挟んでサンドイッチを作ろうと買ってきたパンが…


パッサパサガーンガーンガーン
(↑ケチって期限近くの値引き品を買ってきたのでもやもや

でも食パンに罪はない…

なんとか美味しく食べたい…


で、思い出したのが【モンティクリスト】
すごい高貴な感じの名前だけど。笑
お手軽にパサパサぱんを救済できるよキラキラ

ざっくり説明すると、サンドイッチをフレンチトーストにしたやつ。笑




【材料】2個分

・食パン…4枚↑写真は8枚切りを使いました

*卵…1個
*牛乳…200ml
*塩コショウ…少々

・ハム…2枚
・スライスチーズ…2枚 とろけるタイプ推奨!

・バター…適量



【作り方】

①*をよくかき混ぜて卵液を作る。
②パンにハムとチーズを挟む。
③②のパンの両面に卵液をくぐらせて染み込ませる。
④バターをひいたフライパンで両面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。




下矢印半分に切るとチーズがとろ〜〜んピザラブラブラブラブ


お好みでメープルシロップをかけてもOK
しょっぱい×甘い右矢印無限キラキラキラキラ



この日のメニューは

▷モンティクリスト
▷ベビーリーフのサラダ
▷半熟卵
▷いちじくのヨーグルト
▷ぶどう


よかったよかった、パサパサぱんを無事救済できましたデレデレ
次からサンドイッチ作るときはケチるのやめよう。笑


封開けて残っちゃった食パンとかで試してみてねパー