おひるごはんもマンネリになってきた今日この頃…

娘に『お昼なに食べたい?』と聞いたら
うーん『ちゅるちゅるパシュタが食べたい。』とパスタ


2歳になったばっかの子が《パスタ》とか言ってるかわええ笑い泣き


パスタ決定!!!!


『なんのパスタがいいかなぁ?』
『んとねぇ…肉、豚肉!』


あらワイルドなお答えニヤニヤ


と、いうことで
【ベーコンとアスパラのパスタ】を作ったよ。
↑豚肉には違いない豚




【材料】3人分

・パスタ…300g
・水…3リットル
・塩…大2

・にんにく…1かけ
・オリーブオイル…大2
・ベーコン…200g←ブロックおススメ
・アスパラ…1束
・塩コショウ…少々




【作り方】

①大きな鍋に水3リットル入れて火をつける。

②にんにくはみじん切り、ベーコンは1センチの厚さに、アスパラは下の硬い部分を剥いて斜めに切る。

③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱。
香りが出てきたらベーコンを入れて焼き色がつくまでじっくり焼いていく。

④①の鍋が沸騰してきたら塩を入れてパスタを茹でる。茹で時間は袋に書かれてる時間マイナス1分が目安!

⑤③のフライパンにアスパラも入れ軽く炒め、④の茹で汁を入れて乳化させる。

⑥茹で上がったパスタをフライパンに入れてさっと全体をなじませ塩コショウで味を整える。
(ベーコンの塩味があるので、塩は少なくてOK




この日のメニューは

*ベーコンとアスパラのパスタ
*花オクラとオクラのおかか和え←言いにくい
*デラウエア🍇

でしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 


パスタは本当にシンプルな味付けだけど、
ガーリックオイルが食欲をそそりますキラキラキラキラ



そして久しぶりに娘がお代わりして食べてくれたのラブラブこれが一番嬉しいラブ上矢印上矢印



なんでか、
息子はうどん&ラーメン派で
娘はパスタ派なんだよね


うーん、難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き