こんにちはー爆笑キラキラキラキラ


ようやく、朝晩は過ごしやすくなってきましたね!!!!
今日で甲子園も終わりだし(決勝見ながら書いてます野球)段々と秋になりつつ…



でも、やっぱり日中はジメジメ暑いっっ笑い泣きもやもや


あと気温差で風邪ひきやすいガーンガーンガーン
この時期風邪ひいてる人、意外といるよね。。。


なので今日は夏バテ防止&疲労回復メニューを紹介するよ〜OK



【豚肉のガーリックソテー・カラフル野菜ソース】


【材料】多めの2人前

・豚赤身肉(モモやヒレ)…300g
・ニンニク…1片
・塩胡椒…少々
・オリーブオイル…大1
・小麦粉…適量

*たまねぎ…1/2個
*トマト…中1個
*パプリカ…1/4個
*塩…小1/2
*胡椒…少々
*レモン汁…小1
*チリペッパー…お好みでひとふり
*オリーブオイル…大3




【作り方】
①豚肉は大きめの一口大に切り、みじん切りにしたニンニク・塩胡椒・オリーブオイルで揉み込んで冷蔵庫で10分ほど寝かせる。
一口カツ用を買うと便利だよ‼︎時間なかったら冷蔵庫で寝かさないでそのまま②へ〜。

②その間にソース作り。
たまねぎはみじん切りにして水にさらす。
トマトとパプリカは7mm幅ぐらいの角切りにする。

③たまねぎはしっかりと水気を切り、*をぜんぶボウルに入れて混ぜる。
野菜から水が出てくるので塩は最後に入れてさっと混ぜる程度で◎

④①の豚肉の両面に小麦粉を薄くまぶして、油を引いたフライパンで焼く。

⑤肉が焼けたら、野菜ソースをたっぷりかけて出来上がり☆


ソースはこれぐらいたっぷりもりもりが美味しいよラブラブラブラブ

豚肉にはビタミンB1が豊富で夏バテ防止&疲労回復におススメ食材キラキラ

特に赤身のヒレやモモは豊富に含まれていて、且つ他の部位に比べて低カロリーだからありがたいねぇ。笑 

それにスタミナの代名詞ニンニクと、
ソースにはお野菜をたっぷり使ってるからバランスもOK

お子さんのいるおうちではチリペッパー🌶無しでもokだよ!!


見た目もカラフルで可愛い一品、この時期に本当にオススメなので是非作ってみてねウインク



ぁ〜甲子園決勝ドキドキ💓💓💓(今3回ウラ〜保育園お迎えまでに終わりますように。笑)


mugi_mama