こんにちは〜!!!!


今週末は太平洋側でも積雪かも!?ガーンとの予報…
東京にいた頃に比べると、雪を見ることが格段に減りましたが車文化車なので凍結とか恐怖すぎます。。。ガーンガーン

皆さんも外出の際にはお気を付け下さいパーアセアセ




さてさて、

いつも通りここからお料理の話になりますがおにぎラーメカレーパスタサラダ


mugi_mamaには2歳になった息子赤ちゃんがいますが、



まぁ〜〜食も体も細いこと。。。ショックなうさぎ


赤ちゃん特有のムチムチさが無く、会う人にはだいたい『細いね〜』と言われますびっくり

特に検診で引っかかったり病気する訳じゃないので個性の域だと思いますが、

それでもご飯はちゃんと食べさせたい母ゴコロ。。。笑



今日は、そんな息子が思わずおかわりした【ツナときのこの炊き込みご飯】を紹介しますウインク



{651AE048-9123-4846-927E-141B9742F09B}

【材料】
・お米…2合
*醤油…大1
*和風だしのもと…小1
*料理酒…大1
・ツナ…1缶
・人参…1/4本
・しめじ…1袋
・小ねぎや海苔…適量

【作り方】
①お米を研いだらお釜に入れ、*の調味料を入れた後に水を2合の目盛りまでいれる。

②そこへ軽く油切りしたツナと、みじん切りの人参、ほぐしたしめじを入れたら炊飯器のスイッチオン。

③炊き上がったらよく混ぜ、小ねぎや海苔を散らして出来上がり。


{1C6A3817-53AE-442C-A712-4C72106880CF}

ツナの旨味がお米にしみて、思わず進んじゃう1品ですキラキラキラキラ

炭水化物・たんぱく質・野菜が入ってるから忙しい朝はこれだけで食事が完了、おにぎりにしてもおいしいよおにぎルンルンルンルン


ツナ缶なら常備してるおうちが多いと思うので、作ってみてね〜カナヘイハート

なんせ、あの息子がおかわりをせがんだメニューなので母ちゃんチョットだけ自信あります。笑笑





mugi_mama