仕事がうまくいってる時も

 

好きな人と一緒にいるときも

 

お金に困ってない時も

 

ずっとどこかに虚しさみたいなものがありました。

 

それがなんだかわからなかったんです。

 

一時期、写真を撮る事にはまり込んでいった時期がありました。

 

写真は好きで今も撮っていますが、前は写真依存症みたいな。

 

写真がなくなっちゃったらどうなっちゃうんだろうって。

 

写真との関係性が対等じゃないというか。

 

いま思うと、ずーとある虚しさみたいなものを埋めるために撮っていたのかな、と少し思っています。

 

いろんな面で虚しさを埋めるためにやっていた事が沢山あると思いました。

 

私は自分の中でやっている事が全然わかってなかったんですねえーん

 

 

 

私には双子の姉がいるんですが

 

姉はいろんなブログを読んでいました。

 

ある日「ねもとまどかって言う人のブログ読んでみて、すごくいいよ」と言われたのがきっかけで

 

ねもとまどかさんを始めて知りました。

 

姉は、ブログのコメント欄の人とのやりとりをよく読んでいました。

 

「このねもとまどかって人すごいんだよ、ものすごく丁寧に一人一人にちゃんとコメント返してるんだよ、

 

多分何時間もかけて返してくれてるんだよ、すごいね~」と言っていたのをずっと覚えています。

 

それから何年たったのかな、2012年くらいだったかな。

 

それからリトリートに通い出したから、もう7年たちますね、

 

本当の事が知りたい、本当の私の事とか、この宇宙の仕組みとか。

 

みんなに知ってもらいたいです。

 

これからこのブログにもねもとさんのブログを載せていこうと思っていますドキドキ

 

 

ねもとまどかの宇宙のゆりかこ

 

 

 

 

 

 

そして今日の一枚音譜