☆映画・稲垣吾郎・三重・南伊勢町・三輪佑季☆ | ももんがのモデル?アイドル?

ももんがのモデル?アイドル?

ももんがオフィシャルブログ

モデル様・アイドル様をももんが的な考察であれこれ書いてます

掲載した画像等の肖像権はご本人及び所属事務所のものです
無断で転載、掲載することは肖像権の侵害になります

※このブログは、フィクションです

「半世界」2月15日公開

主演:稲垣吾郎 監督:坂本順治

 

いきなりの映画ネタ

 

何故これかって言うと

 

ロケ地が三重県南伊勢町

 

三重の伊勢から海岸沿いに

南に下った場所にある地域で

海があってすぐに山がある

平地がほとんどない町です

 

自然に恵まれつつ住むには

それなりに不便を感じる場所

 

 

三輪佑季 みわゆき

 

ゆ:景色は綺麗なんだろうなぁ

佑季でも住めるのかな

も:佑季ちゃんには無理かも

 

歩いてても人はいないし

コンビニとか買い物にも

車が無いと不便だし

映画館的なものも車で行って

1時間以上かかる場所だから

 

ゆ:それは困るぞ

また観光がてら行ってみるか

 

その時は、ももんがよろ

も:はーい

 

で、映画は39歳の炭焼き職人が

残りの人生を生きることの向き合い

家族、友人との絆の物語

 

ゆ:この映画ってたしか

第31回東京国際映画祭で

コンペティション部門の観客賞に

選ばれた作品だよね

も:はい

 

監督の言葉には

「世界で起こる出来事は、実は

自分たちの小さな生活と

地続きだという思いで作り上げた」

って部分がありました

 

ゆ:そか

 

全ての人と出来事は繋がってるのか

 

わかた

も:この映画、三重で撮ったのに

三重での上映が1劇場だけです

 

伊勢進富座本館

 

名古屋では何店か上映します

 

気になった方は物語に出て来る

三重の風景も楽しんで下さいね

フォローしてね!

全ての出会いから繋がる未来へ

佑季の携帯からの投稿