☆仕事納め・ヲタ納め・反省会・MNCorps☆ | ももんがのモデル?アイドル?

ももんがのモデル?アイドル?

ももんがオフィシャルブログ

モデル様・アイドル様をももんが的な考察であれこれ書いてます

掲載した画像等の肖像権はご本人及び所属事務所のものです
無断で転載、掲載することは肖像権の侵害になります

※このブログは、フィクションです

12月30日、仕事納めでした

最終日ってハプニングとかも

ありまして、一応想定内での

流れから無事に完了しました 得意げ

 

これで今年のお仕事は終わり

 

今年最後のヲタ活はどうしようかと

考えてまして、カウントダウンイベが

かなりあるんですよね

 

でもカウントダウン行っちゃうと

次の日の伊勢神宮初詣が

かなり厳しくなるのは経験済み

なので、明日は新年に向けての

準備をしつつ大人しく過ごします にひひ

 

そうなると、ヲタ納めは先週の

MNCorps になる訳です

 

今年は、ここから始まりましたね

 

 

MNCorps エムエヌコーズ

三輪佑季 みわゆき

ゆ:・・・

 

ももんが

も:え、、、なんで拗ねてるの

 

ゆ:だって、「ふりかえ~る」見てると

ももんがって、浮気し過ぎじゃん

 

 

も:いぁいぁ、ももんがにしちゃ

こんだけ主現場が揺るがないのは

かなり珍しい事だと思うんだけど・・・

 

も:でも、どこにも行かないでね~~

佑季がアイドル辞めるまで~~~~

 

あ、それまで生きててね しょぼん

 

も:・・・あ・・・そこ・・・・ あせる

 

 

そして、12回に分けてアップした

「ふりかえ~る」ブログのように

今年は、ほとんど遠征せずに

一年が終わった感じです

 

ガチで一人のアイドル

(一組のアイドルグループ)を

推し始めると、その運営の

方針にもよりますが、色々と

良い所もありますが

悪い所も見えてきます

総合的にはヲタの弊害に

結びつくって結論です

 

三橋良菜 みはしりょうな

り:ん~~~ももんがの

ガチ領域に入ってくると

ちょっとついていけないです 汗

 

でも、良菜は地道に頑張る グー

 

も:うん、そだね

 

長崎寿美 ながさきことみ

こ:こ と み ね

やっとステージに立てたから

これから、もっと頑張る チョキ

 

も:うん、そだね

 

 

渡辺美空 わたなべみく

み:み く ね

誕生日もお祝いして貰って

最年長の自覚を持って

もっと、頑張らなきゃって思った にひひ

 

も:うん、そだね

 

 

み、り、ゆ:なんかさ

ももんがって返事適当じゃない はてなマーク

 

 

ゆ:そこが怖いんだよ

ももんがが反省しながら

今年を振り返るって事は

 

今年のアイドル界隈の情報を

集めながら来年どうやって

楽しもうかって考えてるに

決まってるんだもん

 

それにさ、どこのヲタでも同じで

そこがつまらなかったら簡単に

推し変すれば良いだけだよ

 

私達も、飽きられない工夫が

必要なんだって言いたいんじゃないかな

 

ももんがのブログって比喩って言うか

読み込まないと難しいんだもん

 

も:まぁまぁ、そんなに考えずに

頑張るしかないです

 

佑季(アイドル)が頑張る

運営が頑張る

推し(ヲタ)が頑張る

 

これだけじゃダメなんです べーっだ!

 

もう一つ大事な要素が加わる事で

もっとメジャーに近づくと思います

 

ゆ:え、、それって何 はてなマーク

 

も:はい、自分で引き寄せましょう

 

チャンスに強い力を佑季はきっと

持ってますから、自信を持ってね 合格

 

ゆ:うん ラブラブ

左手だよ、今日は(薬指ね) 宝石ブルー

 

 

これが今年のヲタ納めのチェキ

 

 

これが、最新の佑季の画像

(ツィッターから引用)

 

 

今年もヲタ活に関しては反省しきり

ガチが良いのか、DDが楽しいのか

地元で楽しむのか、遠征ヲタが良いのか

未だに結論出てませんが

 

今年は佑季に始まって

佑季に終わってます

 

さて、来年は・・・

来年の抱負は次回のブログで・・・

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

ももんがの気持ちを受け止めて

一緒に上を目指して行きたいと思う

佑季の携帯からの投稿