フォーカス | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

またゲームの話です。

あと1回、書いたら終わりにします。

さてあのゲームですが、何にフォーカスするかによって様々な結果を導く事ができる。

そんなゲームであります。

あのゲームの使い方としてはネットワークビジネスへの勧誘、

未公開株式の投資、不動産投資、自己啓発セミナーの勧誘。

これらに使われているパターンが多いです。

最近はこれらの人種の方と会う事は無くなったので実情は分からないですが、

きっと同じ生態系を紡いでいるのだと思います。

ですので、他のゲーム会はあんな雰囲気ではありません。

どこかでカネの匂いがする。

そんなゲーム会ばかりです。

それが今回、私は皆さんの癖や型にフォーカスして行いました。

皆さんの感想は聞いておりませんが、きっと何かしらの自分の癖に気付かれたかと思います。

これが体感できるのは、このゲームを始めてやる時だけ。

2回目以降はある種の成功パターンが分かってしまうので、

自分のルーティンは把握できず、ゲームをあがるのに特化してしまう。

こんな型があるのだと思います。

先日、やられた方でもう一回、やりたいと思われる方がいらっしゃれば、

『〇〇〇〇〇〇〇〇ゲーム会』と検索すれば出て来ると思いますので、

参加してみてはいかがでしょう。

でも上記に書いた通りの雰囲気ですのでご注意を。

先日の雰囲気はこのゲームのある種、本来の目的でないところで行ったから、

ああなってたんだと思っていただきますようお願い致します。