場が出来る | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

先日、Y1の手技を受けた日。

この日は私しかお客がいなかった。

この時にY1を試す言葉を放ったが、これについてY1はこう答えていた。

「こんなに暇なのは珍しいです。」

おかげで終わった後にY1と1時間くらい?話をする事ができた。

Y1にとって地獄の時間だったと思うが(笑)

この場が起こった時にある場を思い出した。

ある会社でぶち切れた時の事。

この時にも同じ事が起きた。

いつもはこの時間帯、予約でいっぱい。

台が埋まるくらいのお客さんがいた。

しかし、この時は誰もいなかった。

私レベルはこの会社では場を作り出してしまう。

そんな事が起こるんだなと思った。

ここまで書いてきて、Fが同じような事を言っていたのを思い出す。

場が出来てしまう。

これも一つの自分の力の提示の表現なんだなと思った。

 

 

 

主催者のブログ【このブログの表面(おもてめん)】
木曜日8時半UPです。

 

 

主催者のメインの手書きのブログはこちら。
更新は見た感じ1週間に1回のようです。

 

 

道場に参加されているMのブログ

 

 

道場の動画をご覧になりたい方はこちらからのフォームにてお申込み下さい。