24時 | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

いつもは帰る私が翌日が祝日であるのでほんと最後まで居た。

いつもMに対して「24時にならないと『できた』が出て来ないから早く見せろよ」

とプレッシャーをかけているのだが、

本人はきっとこのプレッシャーも何とも思っていないので、これはこれで良いのだろう。

さて今回で確か24時を過ぎているのが2回目。

今回、思ったのは24時を過ぎると『道場は場が変わる』である。

何だかよく分からないがこの時間に入ると核心に辿り着き始める。

そんな気がした。

この道場に来られている方は大体、終電までいる。

だから24時を越えるまでいる人は、

徒歩、バイク、クルマ、24時39分の終電があるのどれかに当てはまる人だけがいる。

このどれかに当てはまらないとこの場は体験できないことになる。

(私もその一人である。)

その人その人で事情はあると思うが、この場は体験した方が良い場だとは思う。

 

 

 

主催者のブログ【このブログの表面(おもてめん)】
木曜日8時半UPです。

 

 

主催者のメインの手書きのブログはこちら。
更新は見た感じ1週間に1回のようです。

 

 

道場に参加されているMのブログ

 

 

道場の動画をご覧になりたい方はこちらからのフォームにてお申込み下さい。