こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

 

健康系専門家の高額講座の開講サポート

スタートアップから月30万円が当たり前に!

 

3STEP

『ビジネス戦略』『商品設計』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

よく自己紹介で

 

健康系ビジネスプロデューサー

健康系協会ビジネス専門

 

 

って伝えると

 

「健康系?」

って言われるので、

 

補足をするのですが、

何度も考えた結果

 

肩書にするのに

これよりいいネーミングがなかったのです(笑)

 

 

「健康系」

 

というのは

 

「ウェルネス分野」

 

 

心と身体の健康を扱う専門家のことを指しています。

 

 

実際の肩書でいうと…

 

コーチ

カウンセラー

パーソナルトレーナー

セラピスト

 

その他…

脳科学の講師業

睡眠の専門家

腸活アドバイザー

健康美容商材販売

アロマセラピスト

薬膳の専門家

体温管理士

珍しい技術の治療家

 

お野菜の農家さん

 

 

そんな方々がこれまで関わったクライアント様

では多かったですね。

 

 

 

企業にお勤めの方でも

 

看護師さん

保健士さん

薬剤師さん

理学療法士さん

管理栄養士さん

介護士さん

整体院勤務

 

が多かったですね。

 

 

 

 

私自身が

20代の頃から

医療福祉の現場にいたバックボーンも

影響しているのか。

 

 

そして、

20代後半に

健康を壊してから

 

睡眠

栄養学

腸活

メンタル

コミュニケーション

脳科学

薬膳

中医学

アロマ

など様々なことを

学んできました。

 

 

運動や整体分野は

少ないけれど、

健康分野のことは

幅広く学んできました。

 

 

 

実際に

睡眠や食・栄養の現場でやってきたこと

脳科学の観点からなりたい自分つくり

に関わってきたこと。

 

 

それらが「選ばれる要因」になっているな

と感じています。

 

 

 

 

まだまだ知らない技術や新しい分野も

多いので、日々クライアントや周りの方からの

分野で学びになることも多いです。

 

 

 

 

2025年以降

は団塊の世代が

後期高齢者に。

 

2030年には

日本人の平均年齢が50歳を超えるといわれています。

 

 

 

だからこそ、

健康寿命を伸ばしていくこと

健康を意識していく人が増えること

 

メンタルヘルスなど

時代的に求められていくこと。

 

 

それに合わせて

担っていく方

専門家として活動する方が増えていくので

 

そういった専門家の道を支援していくこと。

 

 

 

その先には…

 

誰かを頼るサインに気づくことが大事。

自分のサインに気づくのが大事。

↓↓↓

助けてって言える人を増やしたい。

助けてっていえる人を見つけてほしいから。

一人で抱え込んでほしくない。

↓↓↓

過去、自分そういうことがあって

自分がつぶれてしまったから

フェードアウトしていく人を見つけてほしい。

↓↓↓

その人に自分らしい人生を生きてほしいから。

自分らしく生きれなかった経験から

生き甲斐・生きる意味を見出してほしいから。

 

自分の志やアイデンティティーに目覚めて

共鳴・共存して世界で活躍する人を増やしていきたいから。

 

 

 

 

これからも

1歩ずつですが、

周りの方に貢献していけるよう精進していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから

 


 

  こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 

清田は

 

①唯一性の個性を活かして

あなただからと選ばれる自分へ

スキルを周りに還元する

「スゴ腕専門家に翼を授ける価値具現化プログラム」

 

 

②自慢の商品サービスにファンがつき、

経営者の想いと売り上げが実現する

「商品販売・企画戦略プロデュースプログラム」

 

というのを個別にご提供させていただいております。

 

 

 

今回は

清田の過去のクライアントさんの症例を

2回に分けてご紹介いたします。

 

 

「スゴ腕専門家に翼を授ける価値具現化プログラム」

を受けてくださった50代ライフコーチの方です。

 

前回の記事

 

 

 

 

今回が後半

普段どんなセッション内容を行っているのか?

をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

「1か月目」

 

・ウェルスダイナミクス有料診断を活用し、自分を知る。

・自分に合った戦略や方向性を組み立てる。

・才能発掘シートとセルフコアを深める16の質問の記入

・才能や強みの再確認

 

 

「2か月目」

□商品コンセプトの提案

 

事業化を進めるにあたってのプロセス

・モニター募集の仕方と手順

 

・新しい商品をつくったらやるべきことの指南

 

・商品リサーチの仕方のレクチャー

 

・グループにて

ウェルスフィットネス(6つの内的価値を明確にする)

 

 

「3か月目」

・バックエンド商品・講座内容の相談

 

・オファー提案書の書き方レクチャー

 

・ターゲットに応じたキャッチコピーの選び方

 

・プロフィールを新しくするために

 おすすめカメラマンのご紹介

 

※ご自身の伝手がない方には

清田のこれまでの人脈からその方に合う方を

ご紹介させていただいてます。

 

 

 

 

「4か月目」

・LIVE配信のやり方・当日の進行の仕方をレクチャー

 

・LIVE配信の告知や情報発信の手順

 

・LIVEのプロモーションする際のステップをレクチャー

 LIVEゲストへのアンケートで振り返りシート入力

 

 

「5か月目」

・講座募集のプロモーションレクチャー

 

・プロモーションでの行動計画の立て方

 

・募集用のキャッチ画像つくりの添削・レクチャー

 

・行動に恐れを感じているブレーキを取り除く

 

 

 

「6か月目」

 

・プロモーション後の振り返り

改善・次回へのアクション行動を決める

 

・開業届や補助金などのご相談

→専門家のご紹介

 

 

 

 

 

こう症例を振り返ると

6か月の期間ってあっという間だなと

しみじみ思いますね。

 

 

期間内にできることって

限られているからこそ、

 

報告・連絡・相談

をされて進まれた期間が

しっかりある方は

勝手に自立して進めるように

変わっていきます。

 

 

 

全体像が見える

自分の価値が具現化されて自信が持てる

商品販売・推進活動の流れがわかる

と人は自分のチカラで進めるようになります。

 

 

 

専門家の方の

価値が必要な方に届くサポートができて

翼を授けられて清田もハッピーです。

 

 

 

資格を取得したものの進む方法を迷っている

スキルや技術はあるんだけど…

 

という方はぜひ清田の所までいらしてくださいね。

 

 

2024年ビジネス最前線3戦略!

富と繁栄のシェア会 

03/25 (月) 20:00 ~ 21:30 

 

 

 

やりたい事・想いを戦略的に叶える翼を〜

健康系専門家養成講座 体験会

※個別サポートの体験会です

 

 

4月2日(火)20時ー21時半 

4月4日(木)10時ー11時半

 

 

 

 

 

 

 

グループ講座は次回

5月中旬に募集予定。

体験会は6月頭から。

 

 

それまでは

個別に募集予定です。

 

 

今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

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清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから

 


 

  こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

 

 

清田は

 

①唯一性の個性を活かして

あなただからと選ばれる自分へ

スキルを周りに還元する

「スゴ腕専門家に翼を授ける価値具現化プログラム」

 

 

②自慢の商品サービスにファンがつき、

経営者の想いと売り上げが実現する

「商品販売・企画戦略プロデュースプログラム」

 

というのを個別にご提供させていただいております。

 

 

 

今回は

清田の過去のクライアントさんの症例を

2回に分けてご紹介いたします。

 

前半

 

 

「スゴ腕専門家に翼を授ける価値具現化プログラム」

を受けてくださった50代ライフコーチの方です。

 

 

契約前の状態

としておっしゃっていたのが

 

・起業してくるぶって何から手をつけていいのかわからない

・ビジネススクールに入ったけど、ものができていない

・何1つついていけず、試すまでいっていない

・自分が何者かを発信できていない。

 そもそも私自身が自分が何者かの軸がブレている

・整理できていない

・ビジネスの手順・売上を上げるまでの道筋がわからない

・パソコンも初心者レベル

・申込みページが作れない

・個別面談の提案資料も作れていない

・集客が苦手

 

といったことがありました。

 

 

 

 

そういった状態から

50代ライフコーチの方は

どんなことを得たかったのかというと…

 

 

「得たい状態」

・このままくすぶりたくない!

さっさと売れたいんだー!(売上)

 

・自分の講座はこう!という

具体的なイメージを持ちたい(価値の具体化)

 

 

 

 

「ライフコーチの方が変わっていった要因」

 

を下記のように話してくださいました。

 

・課題を与えてくれる

・これをやってねと明確な伝達。

 

・細分化して明確になって→次回までにやるを→

を繰り返す内に前を向いて変化できるようになった。

 

・1個1個のステップがあると進みやすくなる

 

・すぐにレスポンスを返してくれるからモヤモヤを解消できる

→以前サポートお願いしてた方はレスポンスが遅かった

 

・見込み客も受けるまでの行動を取ってくれるようになった

 

 

 

 

 

実際に課題やステップを提示して進むからこそ

目的地まで迷わず進むことができます。

 

ガイドの存在が必要だったんです。

 

 

 

※その環境があるから

勝手に動いていってるんですよね。

 

 

 

 

方向性はあるけど、

始動したばかりの頃

 

売れる商品になっているのか

トライ&エラーを繰り返している段階。

 

「価値の創造」をきちんとしていく段階なんです。

 

 

 

 

 

 

ライフコーチの方が清田を選んだ理由

をお聞きしてみました。

 

 

その人に合ったやり方がある。

 

成功者やうまくいっている人は

自分に合ったやり方をしたから。

清田さんのお話を聞いて

自分に合った方法があるんじゃないか

と思ったから。

 

話す口調やテンポがちょうどいい。

落ち着いて自分と向き合えた。

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

※ホントそうなんです。

 

清田も色々な協会や起業塾に参加している

受講生の方をみて思うのが

 

時代に合わせたやり方

成功者がうまくいっているやり方ではなく、

 

あなたの脳タイプ・才能にあった

集客方法と戦略が必要なんです・

 

 

 

 

 

後半は

実際にどんなセッション内容を行っているのか

をシェアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ講座は次回

5月中旬に募集予定。

体験会は6月頭から。

 

 

それまでは

個別に募集予定です。

 

 

今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

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清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

「清田健太朗イメージソング」もみてね↓

 

 

清田健太朗の他社競合との違い

 

 

活動・実績シート

 

 

 

受け付けてますので、

清田とお話してみたい方はこちらから

 


 

  こんにちは。

 

 

 

ヘルスイノベーション

 

健康系の協会ビジネス専門プロデューサーとして

 

資格やスキルを活かして

スゴ腕専門家と呼ばれたい専門家へ。

 

コンテンツをカタチにする・広めるのが

苦手な方に授ける

3STEP

『商品設計』『ビジネス戦略』『集客・ファン化戦略』

で1人1人合った

プロデュースをしている清田健太朗です。

 

 

 

前回の記事が

ものすごーくアクセス数が高かったの

驚きました。

 

 

 

 

バズるってこういうことかっw

と思いつつ。

 

 

今週は

半年ぶりに

PBC合宿に参加してきました。

 

前回9月のレポはこちら

 

 

 

 

今回は

ビジネスパートナーやクライアントさん

と一緒に参加して

共通言語を持てたことが何よりの収穫と学びでした。

 

 

 

 今回の記事も

PBC合宿の中で

私が学んだこととその内容の考察として

 

ビジネス上、「手間はかからないが、お金にならない人」

 

 

「NURTURE」の特徴をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 カンタンにいうと、

手間はかからないけど、

お金にならない人

はどんな人かというと

 

 

□スイッチが入っていない

□自分の立ち位置が

 分かっていないケースの人ですね。

 

 

 

ですね。

 

 

皆さんの周りでもいませんか?

 

ある程度の自立している要素があるけど、

自分の真の問題を認識できていない方。

 

解決しないといけない問題から

目を背けて重要なことを後回しにしている方

 

自分は大丈夫。問題ない

1人で出来ると思っている人。w

 

 

 

 

こういう人って

自分の立ち位置が分かっていなかったり、

なんとなく進めてしまっているケースが

あるので、要注意なんです。

 

 

 

こういう方への

対処方法として

 

どの分野でも

現状把握・診断チェックをやってもらうのが

大切です。

 

 

ビジネスでも

売上やリストの診断。

 

 

お金の見直し診断・把握シート。

 

脳傾向性診断

 

 

健康でも

腸内環境チェック。

肝臓チェック。

副腎疲労チェック。

 

 

など今の現状を把握してもらうためのアプローチ

ありますよね。

 

 

それらを有効活用しましょう。

 

 

 

 

 

スイッチがいない場合は、

 

現状の把握と叶えたい未来とのギャップ

を明確にみてもらうこと。

 

理想の未来へのモチベーションを高めてもらうこと。

現状のやばさをしっかり認識してもらうこと。

 

そんなアプローチを通して

「背中を押してあげる」ことが大切です。

 

 

 

前回紹介した

時間もかかり、

お金にならない人

とも少し近い部分もあるかもしれません。

 

だからこそ、

関わり方にも注意と観察が必要です。

 

 

こちらの方を最優先してしまうと

思いのほか時間がかかるケースもあります。

 

 

 

相手が考えていることが

ふわふわしていていること。

 

現状や本質に気づけていない場合は

こっちが言っていることを

なかなか通じないケースもあります。

まだ自分事になりきれていないパターン。

 

 

 

 

本気スイッチを押してあげるための

何か。

 

をあなたにとってしやすい

「問題教育」から始めてくださいね。

 

 

 

 

これを書いている私も

見落としていたり

まだ知りえていない分野もあるので、

知らない&把握できていないことの

知識や情報のアップデートは重要だなと改めて思いました。

 

 

 

皆さんの参考にもなれば嬉しいです。

 

 

 

 

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清田健太朗の今の仕事に至るまでの

ストーリーがわかる「めくるんです名刺」

 

 
 

 

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 今回の記事は、

私が学んだこととその内容の考察として

 

ビジネス上、「相手にしない」方がいい人

 

「FIRE」の特徴をご紹介します。

 

 

 

 

カンタンにいうと、

相手にしない方が人は

お金にもならない

時間ばかり取られるヒトです。

 

 

 

□自己投資意欲が薄い

□無料で頑張る人

□メリット・利益ばかりの人

 

 

ですね。

 

 

皆さんの周りでもいませんか?

 

 

無料セミナー

無料相談

にばっかりくる人。w

 

 

こういう人って

情報くれくればっかりで

自分から与える意識が薄かったり、

情報を受け取って満足しています。

 

 

無料のセミナーで

「今日は〇〇が知れて良かったです。」

 

と言って満足気に帰っていく。

 

そして、その人のその後は何も変わってないというw

 

 

 

 

商工会や安い会や集まりにばっかり参加して

やっている気になっているケース多いです。

やっている「感」

で終わっているケース。

 

 

結局、

無料の集まりやセミナーでは

当たり障りのない対応しかしてもらってなかったり

本当に欲しい情報でなかったり、

本質ではなかったりします。

 

 

 

 

 

今はYouTubeやその他の情報でも

無料で学べる事もたくさんあります。

 

ただ無料は

無料の情報でしかない。

 

ただの無料は痛みがない。

 

 

□メリット・利益ばかりの人

 

に関しても

もちろん

相手との関係構築度にもよります。

 

 

ですが、

長年ビジネスの世界にいて思うのは

□メリット・利益ばかりの人

 

で判断している人って

その方ご自身も

サービスの買う顧客しか周りにいなくて

ファンがいないんですよね。

 

 

ファン

=サービスを応援してくれる人のこと。

 

ファンの感覚を持てていないから

ご自身もメリット・利益ばかりの言動に

なってしまっているのだなと分析します。

 

 

 

 

上記を分かった上で

 

どう対処したらいいのか?

 

 

その答えは…

 

私じゃなくてもいいよw

 

 

と伝えて

「相手にしない」

ということ。

 

これが得策です。

 

 

あなたの時間もエネルギーも

時間がもったいないです。

 

きっとFIREの方は

どこにいっても誰に対しても

似たような対応や振舞いをしている可能性があります。

 

 

490回目で気づくのか

500回目で気づくのか

 

それはご本人にしか分からないのです。

 

 

 

今お金がない

時間がない

人脈がない

 

そう言っていて

 

□自己投資意欲が薄い

□無料で頑張る人

□メリット・利益ばかりの人

 

この思考でいたら

現実何も変わりません。

 

 

どこかで人生本気にならないと。

自分の人生の中で大切なものに

気づかないと変わりません。

 

未来に目を向けて

アクションを起こしていく

 

それしかないのです。

 

 

 

続編記事

 

 

 

 

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清田健太朗の今の仕事に至るまでの

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