進化している羽毛布団の凄さとは!? | 『寝具専門店・ 睡眠館オーガニック』 あなたに合った寝具をご提案! (豊田市 岡崎市 安城市 刈谷市 みよし市)

『寝具専門店・ 睡眠館オーガニック』 あなたに合った寝具をご提案! (豊田市 岡崎市 安城市 刈谷市 みよし市)

寝具カウンセリングのご予約は ⇒ 愛知県豊田市 睡眠館オーガニック 0565-21-0125
ふとん・ベッド・イワタ羽毛ふとん・日本ベッド・シーリーベッド 

 

先日、ご来店の老夫婦との会話より・・・

 

・・私が質問しました。

 

「羽毛布団は、使われていますか?」

 

「使ってはいるけど、蒸し暑いので、好きではない!」

 

「いつ頃、購入されましたか?」

 

「そうね、30年以上前かな・・!?」

 

「そうすると、布団側にポリエステル繊維が混綿されているので、吸湿性・発散性が悪い製造方法だったかもしれませんね? 残念ながら、その当時の羽毛布団は、すべてそうだったのです。」

 

「・・では今の羽毛布団は、蒸し暑くないの?」

 

「はい、吸湿性・発散性の良い側を使用しているので、大丈夫です! 時代と共に羽毛布団も進化しているのです!」

 

という会話の後に、現代の進化した羽毛布団を触っていただきました。

 

「本当だ! サラッとして蒸し暑くならない!」

 

 


お知らせ

中日新聞に掲載

創業100年 寝具専門店

睡眠館オーガニック

幻の羽毛ふとん