先週末は土日連勤で売り出しで2日ともレジ。山盛りになった買い物かごをレジにドーンと置かれて、さらにカートにそのまま乗せてあった3倍量の洗剤を何個かと2リットルの飲料をケースでカートの下段に乗せているお客様が何人もいらっしゃいました。滝汗


セルフレジというシステムもないここは、支払いも現金のみというということで、時々、こういう山盛りお買い上げの商品をスキャンしてカゴに移した後に

「え?ここカード使えないの?」

ということが起こり、

「はい〜当店は現金のみのお支払いとさせていただいております。その分お値段に反映させていただいてます」

「え〜現金持ってないわ。じゃキャンセルで」


笑い泣き 全部商品戻しお願いしま〜す・・・。泣


こう言うことが起こります。


お店側としては ポイントカードとかで値引きはしない。クレジット支払いや電子マネーなどは手数料を払わないといけない。

それらの手数料を省いて、その分お値段に反映します!


なんでしょうが、やっぱり現金払いは小銭が増えて面倒なんですよね。


話がそれましたが、週末2日間は無でレジをやって、前回片手で2ℓ飲料を何個も持ち上げてスキャンして腱鞘炎になったので今回は両手でカゴに移す作戦でうまいこと手首の痛みは回避しました。


しかし、入口上の暖房のスイッチが入っていなくて、身体が冷えたんでしょう。帰宅後恐ろしく全身がだるかったんです。それで行きつけのリラクゼーションに行って全身(特に首肩周りを入念に)ほぐしを施してもらいました。照れ


生まれ変わったかのように肩周りが軽くなった〜音譜


がしかし、翌日 信じられない倦怠感が・・・。調べてみると「揉み返し?好転反応?」っていうのがあるらしい。とにかくしんどくて、起きて何かをする気がしなくて、横になるしか楽な姿勢がないという。ネガティブ


日中寝て、なんとか息子のご飯は作って、私はお風呂は入って(シャンプーしようにも首が下がらないよ〜)即寝汗


そんな1日を過ごしました。せっかくの休みだったのに。



そして今日出勤して、いつもの朗らかさは出せず、仲良くしてるアルバイトさん達に愚痴って、

「もう辞めたくなりましたよ〜」

とマイナスな発言をしてしまいました。


仕事でもまだ身体がしんどかったので、いつもなら気にならないことに対してなんだかイライラしてしまいました。ムキー



自宅へ帰って ゲッターズ飯田さんの五星三心の占いアプリをみると


あら、日曜日から本日火曜日まで 裏運気のマークがついてる!!


自分の思い通りに事が運ばず、不満が溜まりそう。文句を言うと不運の原因になるので言葉選びに気をつけましょう。

だって・・・。「辞めたくなった」とつい言ってしまったわ。驚き


意識してポジティブな言葉を使うのがいいんだって。


ここ最近で1番テンション低かったな。この3日間そういえば・・・確かに。


明日は休みなのでとにかく疲れが自然に取れるまではゆったりしよ〜っと。ニコニコ