沖縄の植物たち | アラフィフ沖縄に移住する

アラフィフ沖縄に移住する

東京生まれ東京育ちの50歳が何の知識なしに沖縄移住。沖縄でラクに美しく生きる方法

こんばんは、エリザベスです。
{11808F00-DD74-4A99-9865-F2149ED1541F}

今日の1枚。ちょっとお家が邪魔ですが…
沖縄っぽいですよね。って、沖縄だし。
少し暖かくなって、少しずつ色々な花が咲き始めてきました。blogをサボっていた間撮っていた植物の写真をご紹介します。

{3232FE57-7A69-41EB-B56E-0A1051151546}
これは昨日咲いていた沖縄定番のハイビスカス。これから夏に向かって色とりどりのハイビスカスが見られます。

{C3C40888-C040-405C-AB9D-C028DE9530E7}

去年のものですが…近所の公園に咲いていた花。
沖縄では藤は見られないけれど、なんとなく藤っぽいような…色のちがう藤だと思えば楽しいものです。

{E762B6AD-1728-464B-908B-98905CEEBD66}

{CEEDE64E-72A5-4104-89DE-134F054FE366}
ちょっと見辛くてすみませんが、ピローヤシです。ブルーベリーのような実がたくさんついています。この実は食べられるのか調べてみましたが、どうやら食べられないみたい…残念あせる

{90BCDE61-37E4-4D5A-B4BC-2BAFE6FD86C5}
これは先ほどの藤に似た花と同じ公園にあるプルメリア。ハワイ好きにはたまらないですよね。

{2A6ED8DD-D30F-4A91-BB14-27C1A50E35BC}
青パパイヤです。いろんな所になっているのでもぐ人もいません。青パパイヤはフルーツとしてでなくどちらかというと野菜扱い。

これから夏まで植物鑑賞にはもってこいの沖縄です。海だけではなく、植物も見てくださいね〜


今日もみなさんに素敵な風が吹きますように虹
                              elizabethラブラブ