アテモヤというフルーツとヘンリー | アラフィフ沖縄に移住する

アラフィフ沖縄に移住する

東京生まれ東京育ちの50歳が何の知識なしに沖縄移住。沖縄でラクに美しく生きる方法

おはようございます。
今日も天気がよろしくない沖縄です。
寒さはかなり落ち着いたけれど、ここまでぐずぐずした天気が続くのは珍しいです。
土曜日も入れると3連休で沖縄にいらっしゃる方も多いはずなのに…なんかいい天気の沖縄でなくて残念。

さて、アテモヤというフルーツはご存知でしょうか。外見はゴツゴツしたなんとも見栄えもよろしくないフルーツなのですが、森のアイスクリームと言われていて、沖縄では北部の方に育てている農家さんが少しいらっしゃるそうですが、ちょっとお値段はいい具合にお高い。私は去年初めてそのフルーツに出会いました。エドワードが、会社の同僚にもらってきました。
それを見た瞬間、あれ?うちのヘンリーに似てない?という事で、写メを撮っておきました。

{7D8C5EAE-E47D-4E67-9FA6-AF0BCB20B567}
なんか、似てませんか?
{E745617F-4336-4DA9-AC2C-6E674E02D999}
これは似てないけど。

こんなゴツゴツした外見ですが、中は白くてクリーミーで甘い。

出会ったら是非興味本意でお試し下さい。


今日もみなさまに幸せな風が吹きますように虹
                              elizabethハート