神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花の教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫



嬉しい事に整理収納のお教室をされている加藤ちえ先生のブログで『ティーツリー』の記事をリブログしてご紹介頂きました!!宜しければご訪問くださいませラブラブ


整理収納の加藤ちえ先生はとても温かく、整理収納の悩みも一緒になって解決してくださる方なので、収納でと悩みの方にオススメの先生です♫




さて、ついに我が家もいざという時の備蓄体制が整いました!!

【防災に対しての意識改革】

〜いざという時に慌てない為の備蓄〜

実は非常時の備蓄の大切さは知ってはいるものの…絶対に必要な物なのに急用案件ではない為、防災品の備蓄はずっと後回しにしていました。


でも、先日受けた整理収納の加藤ちえ先生の講座自宅セミナーブラッシュアップコースを受講したので、背中を押され行動する事が出来ました!!


個人の防災は勿論ですが、自宅で教室を開催する主催者として、いざという時、お客様に対して責任を持って対応出来る体制作りは、とても大切だと感じました。

お客様がいつも安心してご参加頂ける…目に見えない事ですが、いつでも慌てずに対処出来る状況を作ると不安が和らぎ、とても気持ちがいいですニコニコ キラキラ



むき出しの段ボールではテンションが下がるので、ケースをネットで注文し収納しました!!
 
 
ちえ先生に教えて頂いた、使えるボックス!!

お水、トイレ用のゴミ袋、凝固剤、匂い漏れが全くしないビニール袋、調理用ボリ袋などをこちらのケースに入れて分散備蓄!!

ケースが届くまではこんな感じで段ボールむき出しでしたが…

ケースに入れて皆が分かるようにラベリング
分散備蓄完了!!

ちえ先生おススメの足つきにしました!!
とても良かったですよ!!

綺麗に整えられた空間はやはり気持ちがいいキラキララブラブ

皆さまもいざという時の準備、不安を和らげる為にもいかがですか?ラブラブ

 最後までお読みいただきありがとうございました。

神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花の教室「ティーツリー」でした♫