中国茶とお花のお教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます。

 

先日2年越しのキャンセル待ちでやっと参加することが出来た、シュトーレンレッスンに参加してきました。

 

パン教室と整理収納講座の先生として活躍されている、ちえ先生

先生のの整理収納受講の時に頂いたシュトーレンが本当に美味しくて美味しくて・・・♡

機会があれば参加したいと申し込みをすぐしましたが、キャンセル待ちが驚く程あり、聞くと何年も待っていらっしゃる方が沢山との事・・・。

それでも、いつか参加出来たら良いなぁ~とのんびり待つこと2年。

今年やっと参加する事ができました~~~ラブラブ

 

【シュトーレンレッスンへ】

雪景色の様なシュトーレン♡

 

シュトーレンの他にも美味しいパンも作りました♪

中にはベーコンとカマンベールチーズが・・・

これがフワフワパンでこれもまたとても美味しかったです♪

 

今回はクリスマス企画との事で、美味しいおもてなし料理やシャンパンも頂きましたラブラブ

 

自家製ピクルスも絶品!!

おしゃれで美味しいピンチョス♪

 

美味しいお肉もあったのに・・・

写真撮らずに食べてしまいましたあせる

 

おもてなし料理も参考になる物ばかりで、先生のおもてなしに対する姿勢というのが、半端なく・・・

とてもとても勉強になりました。パン作りも完璧なのに、おもてなしまで完璧で・・・感動してしまいました。

 

毎回思うことですが、いつも生き方そのものだったり、ご家族を大切にする事だったり、物作りの拘りだったり・・・数え上げればきりがないくらい、全てにおいて学びがあり、お教室をする上でとても大切なことのヒントもちえ先生から沢山いただいています。

 

足元にも及びませんが私の目標の先生の一人です(^^)

 

美味しいシュトーレン♡

お待ちかねのシュトーレンも頂きました。

 

 

最後はラッピングまで数種ご用意くださって、皆でワイワイとラッピングしました!

お持ち帰りのシュトーレン♪

家族と大切に頂きます(^^)

シュトーレンは作って4~5日後が食べ頃とのことなので、今はまだまだ我慢!!

 

来年も沢山の学びがある素敵な年にしたいです♪

 

ちえ先生、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

来年もどうぞよろしくお願いします♪

 

お茶・中国茶とお花のお教室「ティーツリ-」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪