おはようございます



今朝のウォーキングで

マンゴーのなってる庭を見つけて

マンゴーの実と花と

なんだかとても素敵だったので

写真をとりました✨



(私の考察からお話しするので

少し長くならけれど許してね)



ウォーキングのことについて

調べていたら…無理なく

8000歩毎日続くようになると

色々な病気の改善、あるいは

良くなっていく



という投稿を見ました



それで私どうしたかというと…



やっぱりウォーキングだ!

と張り切って8000歩歩きましたニコニコ



そしたら次の日に

一気に体脂肪が減った飛び出すハート



それで気をよくして

色々と落ち込むこともあったけど

歩いたらお腹が空いて…

いつもより脂っこいものを

一気に食べ過ぎて

胸やけしてよく眠れない

…となりました



それでもその次の日も、

体脂肪は減っていました飛び出すハート



でも、この日は暑い日の下で

太陽を浴びながら歩き

でも、前日の睡眠不足からか

朝お腹が空かず。



それでも、また張り切る気持ちで

今日は少しだけと思って

ウォーキングへ出発…

歩き出したら楽しくなって

結果また歩きすぎてしまう



すると…体がたぶん

だるさを感じはじめていた

(この時は感じなかったけれど)



帰ってきてからは

普段の栄養バランスの整った

朝ごはんは食べたくなくて

フルーツとグラノラと…

とを美味しく食べたけれど



食事の時間もバランスも

少しずつズレていきました💦



結果…



午後から体が反応…

効率よく動けない。



私はすぐに頑張りすぎてしまう



どうしてもやらなければ…

となる



これからずっと死ぬまで続けていく

生活習慣にムリは禁物



私は頑張りすぎる星まわり🌟

そこに、ズボラさも強い私が

がんばる私にそんなに頑張りすぎないでと

声をかけてくるんです😂



生活習慣を整えることは

私の永遠のテーマ



生活習慣を整える

って自分の体がいつも心地よく

リラックスできる状態を作ること



私の病気は心から来ているものが

大きかったということに

気づいてはいたけれど

ハッキリと分かりました



それは10日くらい前…だと思う



突然、頭の中がはっきりと

前日までとは違うと

感じた瞬間があったから



次の日から前日までとは違う

脳の感覚になり驚きました



でもね、血液検査の数値は

悪くなっていたの



だから、心の病気は

その時に治ったのだと感じたけれど

体の方はまだダメなんだと思って

食事と運動に真剣に向き合えるように

なりました



そこでよく考えたら、体は以前は

病気でなかったような気がしてきました



生活習慣ばっちり整っていた。

何の苦もなく毎日過ごして

体の不調は一切なかった…

ただ一つ、痩せすぎだったこと以外は



その頃に撮った

私の生活習慣をYouTubeの動画に

していたので

ツッコミどころ満載だけど載せますね



コロナ禍で撮ったものだけど

一度アップしたけれど

自分に自信がなさすぎて

すぐに非公開にしていました





この頃は、生活習慣は

かなり整っていて

体は健康だったのかもしれない



今は心が戻ったと感じるので

自分自身のこの頃の生活習慣が

私の目標だと気づきました



体重は今のままがよいなと感じます

(今は7キロ増)



私はこうやって

健康とダイエットについて

やってきたことを振り返って

結果を考察して

長い間、研究し続けてきたなと

今更ながら気づきました



生活習慣を整えることが

まさにダイエットに繋がるし

健康にもつながるから

私の星は本当に私らしくて


まさに

自分らしく生きて

星読みと生活習慣で心と体を健康に



これが私の使命だと思う



私自身、まだまだだし

やることがたくさんあるけれど



誰もが自分らしく

無理をあまりしないで

心と体が健康になるために参考になることを

これからも発信していきたいなと

改めて思いました



長くなってしまい

いつもと同じく長い説明になったけど

ここまで読んでいただけた方

ありがとうございました😊



みなさんの心と体もずっと

健康でいられますように🌺