おはようございます



昨日は帰ってきてから

ポカポカしててあれ…と気づいたら

体に日焼け止めを塗るのを忘れていて

やっちゃいました💦



体が熱く感じたのはそのせいでした



泳ぐことが気持ちよくて

ついつい焼けすぎちゃったな



日焼けはしすぎないように☺️



無駄にエネルギーを

使ってしまいます



特に40後半からは日に当たることも

大切だけどやけすぎてはいけない

…そんな大変なお年頃、笑



今日の食事はこちらから…






フルーツについて



フルーツの果糖は

体にいけないように話す方もいますが

これもバランスとしてはとても大切



体の中で代謝、消化、

分解されて1番小さな分子になると

単糖になります。



炭水化物がエネルギーに変わる前

フルーツがエネルギーに変わる前



両方とも同じものになって

エネルギーをつくります



お米の方が消化に長い時間かかる

フルーツは短い



それぞれの良いところがあるので

これも1日の中で必要な量を

食べることをお勧めします



炭水化物がたくさん食べられない方は

フルーツに変えても大丈夫ですが

あくまでバランス良くね♥️




今日のごはん










これなら体にも負担なし✨


時間があると肩甲骨刺激中