【31】危険地帯。 | ガイハ日記。

ガイハ日記。

ガイハワールドで日常と世間をえぐってます。

【あらすじ】
ハワイらしい食べ物を!』というわけでマクドナルドにラーメンを食べにいった柴崎一行。
予想通り、ハワイ三大がっかりに認定されたのであった。



いよいよ『ガン・シューティング』へ。

『実弾!』と日本語でいかにも怪しいプレートを抱えた外国人に

『オニィサンオニィサン、イマナラヤスイヨー。ヨイジュウタクサンソロッテルヨォ!』


とそこは女の子じゃなくて拳銃なんかいと思わず突っ込みたくなるような客引きに、逆に有りかもという思いと、いやむしろ打ち終わった後に『オキャクサン100マンダヨ。ハラワナイトウチヌクヨ』と脅されるかもしれないという思いが交錯するものの、柴崎父の判断でお店に向かう事に。


『近い』と言っておきながら、メイン通りを外れ、路地へ。
通りを渡り、建物の合間を潜って、良く言えば隠れ家的な、悪く言えば人目につかない場所にひっそりとしたお店を発見。


番ガイハ日記-ipodfile.jpg


いかにも怪しい雰囲気。
袋小路の為、引き返せば『タダジャカエサナイゼ』と黒服の男たちがやって来てもおかしくありません!
そうなればこの容姿で『ガイハは殺し屋だい!おれさまはこいつを巻き込むために仲間のふりをしていただんだい!』と友人を裏切るしかありませんが、外付けの階段を登り、いよいよ危ない雰囲気に!


番ガイハ日記-ipodfile.jpg

扉を開けると

店『いらっしゃいませー!!』


あぁよかった!

中には日本人の女性店員。
一気に緊張がやわらぐ。


先客がいた為、椅子に腰掛け、程なくして申し込み用紙にサインをし、コースを洗濯する事に。


Aコース:22口径ルガーライフル・22口径ルガーピストル・22口径リボルバー
Bコース:22口径ルガーライフル・38口径リボルバ・9mmベレッタ
Cコース:22口径ルガーライフル・38口径リボルバ・9mmベレッタ・45口径グロック21・44マグナム
Dコース:22口径ルガーライフル・38口径リボルバ・9mmベレッタ・45口径グロック21・44マグナム・ショットガン・M16ライフル


とコースが別れていたので、GBPはAコース、柴崎父はCコース、ガンマニアのまこっさんはDコースを選択。


ところが
店『Aは本当に遊び程度ですが良いですか?日本の警察官もこの38口径を使ってます。』


というわけで

G&B『Bで!!』


この選択が後に後悔を呼ぶ事は、まだ知る由も無かった…。


番ガイハ日記-ipodfile.jpg

店『お客様は結婚式で来られたのですか?』
B『そうなんですよ。よくわかりましたね。』
店『そちら様がお父様かなと思ったもので。』


似すぎだもの。


店『ところでハワイの結婚式はいかがでしたか?やはりハワイで上げるのが良いですかね?』


ハワイの挙式について尋ねるハワイの住人。
あなたのほうがよほど詳しいだろうに。


B『いやーまぁ大変でしたねー。』
店『どのあたりがですか?』

B『色々でしたねー。』


相変わらず適当なBenBen。
そもそも答える気があるのか。


店『では…私はハワイと日本どちらで挙げるのがいいですかね?』


初対面の人間に自らの晴れ舞台を委ねる店員。
知らないし。
こっちは占い師かw


B『どっちでもいいんじゃないですかねー。』


そりゃそうだ。
むしろどうでも…


店『私、旦那がアメリカ人なんです。』


聞いてもいない告白をする店員。
だからいったい…


B『じゃあ旦那さんに聞かれるのが一番だと思います。』


正論。
ぐうの音も出ないw


店『そうですか…』


聞いた相手を間違えていた様です。
むしろ質問自体が間違いだったのかも知れません。


番ガイハ日記-ipodfile.jpg


この表情w
してやったり。
(歯の写真)