・エポックは4月28日(にくきゅう日の前日)に、本物の猫の泣き声を搭載した「プニっとやみつき リアルにゃウンド肉球」を発表した今日この頃、皆さん猫被り過ぎて本当の自分を忘れていませんか?
全5種類を5月末からカプセル自販機で販売するのだそう。
本日は猫の話…
ではなく、記事のタイトルについて。
そこに書かれていたのは『ついに登場、”リアルボイス”の「にゃウンド肉球」』。
『マジで!?』
思わず叫んでしまいました。
そう、まさかの『リアルボイス』。
これは”れしーと”が発信し続けたメッセージが、世間に認知されたという事!
さらに、よく読み返せば『リアルボイスの肉球』。
おそらく鳴き声ではなく、U田語が収録されているに違いありせん。
『リアルボイス』に始まり、『ナイリクタイパン』や『バトラコトキシン』、『お~じゃすてぃん』等、全てを網羅。
猫の手も借りたい現代人にファニーマインドを!
いよいよ世界が見えてきましたね。
というわけでエポックさん、著作権のお話を、よろしくお願いします。
酢酸。
皆さん、読めますか?
読めませんよね。
さくさん。
飽和脂肪酸の一種で、弱酸。食酢の主成分。酢酸発酵や木材の乾留によって得られ、工業的にはアセトアルデヒドを酸化して製する。染色・合成酢・写真の定着液などに使用。化学式CH3COOH。
酢酸アミラーゼ・酢酸ナトリウム…
確かに耳にした事はありますが、高校以来一度も耳にしないフレーズ。
いったい何処の誰が日常会話で
『おやおやサクさん、今日も酢酸をさくさん飲んでるのねぇ』などと宣うというのでしょう!
…
す…
すーさん…
ええ。
読んでしまいましたよ。
友人の前で。
読んでしまったものは、仕方ないではありませんか!
そういえば先日、テレビ番組でTOKIOの国分太一が
『高級中華料理店で、「焼売」を、やきうりと読んで恥をかいた』と話していました。
ここにもいたっ!
そう、斯く言うガイハも以前、『焼売』の二文字に、焼いて身売りをされる少年たちを頭に浮かべながら
『やきうりってなんですか?』と恐る恐る尋ねた事がありました(※1)。
つまり同じ。
しかし、当時のガイハはピチピチの20歳。
一方、太一はover30。
勝った!
ジャニーズに勝った!!
いえ、恐らく日本国民の7人に6人は皆同じ。
知ったかぶっているだけでしょう。
これを読んでいる貴方が、滝の様に冷や汗をかいている事は、わかっているのですよ。ふふふ。
だからこそ、声を大にして言わせて戴きます!
メニューは読めません。
漢字でも。
カタカナでも。
『春野菜と魚に春(鰆)…魚…春野菜とんんパスタ!』
『ホロホロ鶏のロースト、デュ…デュ…ホロホロ鶏で!』
いつだって異国の観光客気分。
いざとなったら『This one!』
母国すらアウェーなんだ!
ちなみにこのガイハ日記も、自分自身で書いておきながら、後で振り返って読めない事もしばしば。
むしろゴーストが書いてたのではないかと思う程。
おそらく、手書きなら間違いなく殆どが平仮名。
いっそどなたか、右手になって戴けませんか?
内容・文体、全てご自由にお任せ致しますので。
ええ。
※1…詳しくは2008年8月10日『やきうり』参照。