ついに誕生日を迎えてしまった今日この頃、皆さんケーキの準備は出来ていますか?
昨年の7月7日は七夕について全く書いていなかったので、本日はあえて触れたいと思います。
ちなみに、現在誕生日を迎えた午前7時。
ええ、暇ですよ。
忙しくないといけないんですか?
特別な事しなくてはいけないんですかっ!?
26歳、さっそく大人げない発言をしてしまいました。
お詫びせず、訂正も致しません。
というわけで部屋に入りきらない程のプレゼントをお待ちしております。
・7月7日の七夕、“恋の日"に認定
元祖・遠距離恋愛の2人である織姫と彦星が年にたった一度だけ再会できる、そんな七夕はまさに“恋の日"。日本記念日協会は今年の七夕から正式に、『7月7日は“恋の日"』と認定した。織姫と彦星のための七夕と違い、恋をがんばる全ての人それぞれが主役になれるのがこの“恋の日"なのだという。この“恋の日"は、7月2日(水)に発売されるコンピレーションアルバム『恋のうた』がきっかけとなり、認定された。
【ORICON STYLE】
認めません。
断じて認めません!!
七夕と言えばそう、ガイハさんの誕生日。
悲しくもせつなくも、"戸籍の上だけ"26歳になってしまいましたが、自称21歳を22歳に曲げてまでも、恋の記念日だけは認めるわけにはいきません!
今まで12月24日生まれの方々に、『かわいそうに』と心にも同情を寄せていましたが、もはや他人事ではなくなりました。
モミの木ならぬイルミネーション光る笹の前で待ち合わせ。
そして愛の願い事。
気付いたらあんな事やこんな事まで…あぁっホイップクリームたっぷりのパイ投げまでっ!
あぁ許せません!
ガイハ生誕記念日に、そんな汚らわしい事を許すわけにはいきません!
そうか笹かっ。
笹がいかんのかっ。
ならば無くしてしまえばいいっ!
パンダ姿で笹を貪(むさぼ)るガイハさん。
誕生日ケーキが笹垣。
君の!お前の!あいつの!みんなの『お願い』戴き!
ぎんぎんすなごー。
これで願いは届かない!
いやっこれはまずい。
パンダ姿なんて明らかに肥満じゃないかっ。
そして全身ブチ。
格好悪い…格好悪いを通り越して気持ち悪い…!
人の恋を邪魔するためだけに、そこまで出来るバイタリティは持ち合わせていません。
ならば天の川かっ!?
氾濫すれば君達は会えなくなるのかっ?
それなら催涙雨を降らしてしまえばいい!
自ら『ガイハ星』となり、ベガとアルタイルの間に…
あぁ壮大だっ。壮大過ぎる!
ますます無謀だっ!
それなら現実的に…
現実的に…
…。
そもそも何故、誕生日にこんな事で悩まなければならないのでしょうか。
そんな大人げない26歳に涙が☆キラリ。
自分に七夕ソング。
というわけで、ガイハさん誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
自分自身に、親に、親友に、その他もろもろに。
そうそう誕生日って、この世に生を受けた事や周りの人間に感謝する日であって、年が増えるわけではないですから。はい。
ガイハ今年も21歳。ピッチピチ。
ええ。