ふーりん先生によって、インフルエンザの予防接触の針を射した左肩のちょうど同じ場所に爪を刺された今日この頃、皆さん全身穴だらけにしてますか?
刺さったまま抜けず強引に引っ張るふーりん先生。
激痛に声も出せないガイハさん。
爪が抜けると出血。
予防接触は全く痛くなかったのに、猫爪注射は激痛。
それに何ら抗体が出来るわけではありません。
明後日は第2回インフルエンザ、腫れた腕。
相手は”劇薬先生”。
まさか猫の注射なんて言えません!
石原声の『バカヤロゥー!!』
覚悟しておきます…。
今年は何かとお酒を呑んだ1年でしたが、お酒で大失態を犯したのが春うららかな4月。BenBenとの宴。
山形出身のBenBen、酒豪の兄を持ちながら20の頃は殆どお酒を口にしなかったBenBen、いつの間にかビールを飲んでいたBenBen、周囲が酔っても一人冷静なBenBen、気付いたら兄より酒が強くなっていたBenBen。
そんな彼と、18時から1対1で2時間飲み放題。
そして新井薬師のカフェバー(※1)に場所を移し2次会。
この時、BenBenの友達が働いてる事の本当の意味での恐ろしいを知る由もありませんでした。
ここでも約2時間お酒を楽しみ、BenBen宅の近くで3次会を開く事に。
『そうだ!ぴっぴや皆を集めてカラオケに行こう!』
というわけでさっそく電話。
『”1時間後”に駅に着いたらまた連絡するから準備しておいて。』
この時22時半。
ところが、電車に乗ろうとした時ある異変に気が付きました。
足が重たい…!?
いやこれしきで酔う程、柔(やわ)じゃないはず!
それに自分のキャパ位理解してます。
まぁ…でも大丈夫。万が一酔っていても隣には冷静沈着なBenBenがいる…
いざとなれば頼ってしまえ…
あれ…今は…いざとなってい…
…
…
はっ!?
寝てしまいました。
もう着いてしまった…?
なんだか寒い…あぁドアが全開。
いったい何があったのでしょう…
辺りを見回すと『拝島(※2)』の駅名。
BenBen宅は埼玉(※3)。
ここは拝島。
どこ!?
何やら事件の匂い…もしや拉致!?
それにしたって冷静なBenBenが起こさないなんてどうして…
BenBe…
!!
寝てる!!
慌てて起こし、駅員に乗り換えのホームを聞く事に。
すると
『もう終電ないよ。』
まさか!そんな事考えられるはずがありません。
電車に乗ったのは22時半。
いくらなんでも…
1時半。
!?
再確認。
AM1:30。
!!
いったい何が起きたのでしょう!?
思い出そうとすると頭が痛い!
これじゃあまるで二日酔いじゃ…
!?
そう3時間の熟睡でした。
乗り換えが必要な電車で、二人仲良く大口開けて眠りの世界。
あぁ頭が痛い…。
改札を出ると小さなロータリー。満喫どころかコンビニすらありません。
タクシーに乗り、約40分の旅。
8000円。
まだまだ冷え込む4月の夜に空っぽになった財布。
この先どうしよう…。
そしてBenBenの家に。
明日も早いから寝なくては…。
ぴっぴに電話。
『ごめん、今日行けないわ。』
『そんな事だろうと思ってたよ…。』
時計の針は3時を示していました。
※1…今ではお馴染みとなっているが、この時が初薬師。
※2…東京都昭島市。ホームは昭島市と福生との境界に位置している。
※3…今となっては懐かしい埼玉時代。
【ノミネート理由】
酔ってるBenBenを唯一見れた貴重な思い出なのでエントリー。その後は壊れず。
後にBenBenのお友達がお店でアルコールを多量に混ぜてた事が判明。
何はともはれ、ぴっぴ君にはこの場を借りてもう1度お詫び申し上げたいです。
そしてまた来年も何かあったら多めに見てあげてください。
返り討ち覚悟で、じゅんちゃんと協力してもう一度BenBenを…
