子供ビールで酔う | カイルアモンキーの日記

カイルアモンキーの日記

50歳をすぎた普通の主婦の普通の生活
コロナで友人たちと気軽に会えなくなって、話すことが減りすぎたので書いてみた

姉の家族と外食。

 

ちびっ子も一緒に食事で

小料理屋さんなので

アルコールが大丈夫な人はお酒を

そうでない人はソフトドリンクを注文。

 

夫はアルコールを飲まないので

ノンアルビールを注文。

その前に座ったちびっ子は

メニューで発見した子供ビールを注文。

 

グラスに注ぐと同じものに見える。

 

嬉しそうに2人で乾杯。

ちびっ子の飲み方が

お酒を飲んでいるみたいで、

時間と共に隣に座る姪に

酔っ払いの上司が隣に座る部下に

ちょっかいを出す感じに見えて

”こども課長”と命名。

 

気がつけば手酌酒をするこども課長、

なんか下戸の家族なのに

どうしてそんな仕草を知っているの?

 

動きも酔っ払いのように

なんだかクネクネしてきて、

両隣の姪と姉の手や腕を触り出し、

子供ビールが空になると

「ちょっと店長呼んで」とか

言い出すしこども課長恐るべし。

 

でも、こども課長

これってセクハラですよ!

そんなツッコミを入れたり

大人も楽しんで、

ちびっ子も大好きな料理を

独り占めしながら

上機嫌でお食事を堪能してました。

 

 

 image