この時期恒例の料理 | カイルアモンキーの日記

カイルアモンキーの日記

50歳をすぎた普通の主婦の普通の生活
コロナで友人たちと気軽に会えなくなって、話すことが減りすぎたので書いてみた

去年、新玉ねぎをいただいた。

小田原の下中玉ねぎという

美味しい玉ねぎの新玉ねぎ。

 

レシピがついてきて

その中で夫も食べれそうな

シュウマイを作ってもらった。

 

夫は時々だが料理をする。

凝り性なので形を作るものは

他のものよりも張り切るので、

シュウマイはもってこいのはず。

 

そんな感じで作ってもらったら、

とっても上手にできて

新玉ねぎをたくさん入れるレシピが

甘さとジューシーが増して

美味しいシュウマイを楽しめた。

 

今年も同じ新玉ねぎが手に入ったから

夫に再挑戦してもらった。

1年前とはいえ作ったことがあるので

のびのびと楽しそうに料理していた。

 

たくさん作ったので

半分は姉の家族へプレゼント。

美味しい!と姪も義兄も

パクパク食べてくれた。

 

こうやって少しずつ

得意料理が増えていき

料理を進んでやってくれる日が

くることを願う私だったりする。

 

 

image

 

ほぼ同じ形で同じサイズに作れる夫を

密かに尊敬したりもするね。