5/19日曜日


ランチは


MIOのお食事券の期限が切れる前に

早めに使っちゃいましょ…

という事で天王寺へ


ジビエのお店

酒場てっぽう


2回目ですニコニコ



前回と同じ好きな席

カウンターの1番端っこにしました


まずは

スーパードライと黒ビールの


半々(ハーフ&ハーフ)ですニコニコ


前回なかったメニュー


ジビエすじ煮込み


今回はあるようですおねがい


出汁が美味しい

お肉も柔らかくて美味しいです照れ


もうひと皿食べたいくらい照れ照れ


このジビエはなんのお肉がたずねると


猪と鹿…だそうです


両方入ってるんだ

嬉しい照れ



猪は少し前に

箕面の四川料理で食べたので

なんとなくわかります下矢印




鹿は3年前沖縄の居酒屋で食べた

…と思いましたが


沖縄で食べたのは鹿ではなく

山羊…ヒージャーの刺身でした下矢印




美味しい照れ


ややクセがある方が猪で

ない方が鹿かな…

うんうん

わかったようなわからないような感じニヤリ



お造りは

5種盛りにしました


ここから5種類だそうです


タコ、鯛、サーモン、ハマチ、カンパチ


なんだ…タコか…ニヤリ

と思いましたが


タコうま!!びっくり



他のお刺身も美味しいです照れ


スーパーの刺身と全然違う爆笑



半々おかわりと

本日のカマ焼き390円から〜(時価?)


鯛と何か…忘れましたが

鯛にしました


半々照れ


鯛のカマ焼き照れ


身がたっぷりあります照れ


大根おろしに

醤油をかけていただきます照れ


天ぷらも食べたかったのですが

そろそろお会計




JRのウェスターポイントと

お食事券2500円分使って


支払いは570円でしたニコニコ



それからMIOの

グランディールで


抹茶ビスタブリュレと

宇治抹茶塩チョコのスコーンと


グランディール×祇園辻利の

京生ちぎりパン宇治抹茶仕立て


買って帰りました


美味しかったです照れ


ニコニコニコニコ