箕面の滝から山を降りて

ランチを食べに

箕面駅から2駅南の

桜井駅に行きました


もう一軒候補のお店

本格四川料理

中村屋に入りました


ちょい呑みメニューがありますおねがい


お酒は生ビールにしました

このメニューの写真は

よだれ鶏なのですか?とたずねると


中国語なまりの女の子が

これは白切鶏です

よだれ鶏は辛い

白切鶏は辛くないおねがい

と説明してくれました


白切り鶏にしますニコニコ


生ビール照れ


これが白切鶏なのですねおねがい


大好きな蒸し鶏のネギソース

といった感じでしょうか


美味しい照れ


ちょい呑みセットが届いた時に

ランチ定食を注文します

今日の日替わりは

猪肉とトーカの旨辛煮ですって


猪肉ラブにテンションあがります


すみません…

猪肉と…もう一回言ってもらえますか?


トーカ…緑の野菜ですおねがいって


そっか…東花?豆華?

なんか中国の野菜かなと思いました


日替わり定食800円


トレーに白切鶏も乗せましたが

結構ボリュームがあり豪華ですおねがい


右手前の小鉢を指差して

これがトーカですか?とたずねると


それはザーサイです

猪と一緒に入っているこれがトーカです

と…


あ!もしかして冬瓜か爆笑

謎がとけました


猪肉と冬瓜の旨辛煮

美味しい!そしてしっかり辛いです照れ


猪肉はずっと前に

ボタン鍋を食べた時以来でしょうか


嬉しいです照れ

そして辛い笑い泣き


香辛料を避けながら食べると

大丈夫でした照れ


サラダと


ザーサイ


ご飯


卵スープ


デザートは寒天?に

あずきかと思いましたが

レーズンでした爆笑


他にもランチ定食のメニューで

毛血旺?なんだろうキョロキョロ


ホルモン料理かな

これも食べてみたいです


周りに人がいなくなったので

店内の写真


棚の置物かかわいいです

綺麗な店内ですね


あとから来たお客さんには

日替わり定食は終了したと

と説明されていました


お会計は

生ビールと白切鶏と

日替わり定食で1400円でしたニコニコ


お店を出て


箕面駅に戻り

箕面温泉スパガーデンに行きます


次のブログに続きます


ニコニコニコニコ